バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 北海道シリーズ  3日目「ラーメン 梅光軒 本店」
FC2ブログ

北海道シリーズ  3日目「ラーメン 梅光軒 本店」

本日の昼は、旭川買物公園通沿いにある梅光軒本店へ。
baikouken1230.jpg

昼時で待ちはありましたが、思ったよりかなり早く入店できました。
威勢のいい挨拶で迎えられて、カウンターに。
醤油チャーシューと味噌ラーメンを待ちました。
まずは私の醤油チャーシュー(1000円)。
魚出汁がほのかに香る旭川醤油。
チャーシューは,厚くカットされていても噛むとほろっと崩れ,
ちゃんと肉のうまみが閉じこめられたおいしい物でした。
しかも,チャーシューの量が半端じゃなく多い(笑)
あと,極太にカットされたメンマを見たときは,昔訪れたときの記憶がよみがえってきました。
baikouken1230-01.jpg


妻のオーダーした味噌(750円)。
ぴりっと辛めに仕上げられた味噌スープは,コクがありつつもあっさり目に仕上がっておりました。
挽肉入りの炒め野菜が,味に深みを与え,非常に食べやすい味噌でした。
baikouken1230-02.jpg


兎に角、オーダーを取ってくれる若い女の子、厨房の定員さんの笑顔。元気な声,
観光客の大きな荷物を預かったり、客待ちへの丁寧な受け答え等,細かい気配りを感じながら、
待っている気すら感じさせない店内の活気は、とても気持ちいいものでした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

お、おおっ!

この醤油チャーシューはチャーシューも厚いが、メンマも厚くて食べ応えありそうでうまそうですね。味噌もうまそう。
画像見てたら腹へってきました(笑)

それにしても北海道は寒そうですね。最低気温はこちらと10℃近く差がありますよ・・・

メンマは噛みきれないので、縦に裂くようにして食べます(笑)
チャーシューはデフォルトで十分な厚みでした。

今朝は冷え込みが厳しく、氷点下20℃だったらしいです。妻の実家が禁煙なので、外でたばこを吸うのですが、半分命がけです・・・

あけましておめでとうございます!

どもども、今年もよろしくお願いいたします!
今年の目標、200軒制覇!!
頑張るっす!!!

あけましておめでとう御座います!

あけましておめでとう御座います!
fat32さんは今、旭川なのですね~~
美味しそう!
羨ましいな~。秋田で旭川ラーメンといえば、「さいじょう」でしうか?!
本場の味を堪能してきてくださいませ。(TOT)(←羨ましいの涙)

そして本年もこちらのブログ楽しみにしております。とはいえ、おきになさらず、自分の好きなお店中心でいいのではないでしょうか。
もち八屋さんで。(^^;
人間食べたいものが一番ですよ!

皆様,明けましておめでとうございます

ベルさん,明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
なんとか,かまってくださいね(汗)

シェフチェンコ好きさん,今年も宜しくお願いします。
あさひかわラーメン村に「さいじょう」ってありますが,関係あるんでしょうかね?
伝説の塩ってメニューがあったので食べようか悩んでいたところです・・・

説明しよう!(さいじょう)

http://www.northwing.net/gourmet/akita/2003/2003_09_01/

↑という事なのであ~~る。

なので、関係はありそうですね。

ちなみに、我輩は一度も「さいじょう」さんは訪れた事は御座いませんが。。。m(_ _)m(←こらこら)

年末年始、秋田では限られたラーメン屋さんしか営業してなく寂しいですね。
陣大さん早く営業してください。(-人ー)

シェフチェンコさん、さいじょう行ってきました。
あとは、秋田のさいじょうと比較するのみです(笑)
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク