バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 北海道シリーズ(終)  7日目「ラーメン さいじょう」
FC2ブログ

北海道シリーズ(終)  7日目「ラーメン さいじょう」

ラーメン村ハシゴ・・・2軒目は「さいじょう」へ。
家族全員でお邪魔しました。

私は伝説の塩。
スープは山頭火とはまた違ったコクのある飽きの来ない塩でした。チャーシューも厚切りですが、
柔らかくうまみも凝縮されたなかなかの物でした。
ただ、メンマだけちょっと変な臭みがあって、水煮の味なのか、少しだけ気になりました。
saijou0103-sio01.jpg


醤油。
旭川ラーメン特有の魚出汁の強さはなく、無難に纏まっている万能な味だと思います。
子供は飲み干してしまいました。
saijou0103-syouyu01.jpg


サイドメニューの半チャーハン。
チャーシューの角切りが入っており、パラパラとしていて非常においしかったです。
危うくお代わりしそうになりました(笑)
saijou0103-chyahan01.jpg


ジンギスカン丼
独特の味付けで、特有の風味もあります。
ラムが苦手な人は避けた方が良いです。私はジンギスカンが好きなので、
シャキシャキした野菜と共においしくいただきました。
saijou0103-jingisukan01.jpg


店を出るときに、子供にはお菓子の詰め合わせと、タオルをいただきました。
saijou0103.jpg


これで北海道シリーズ(旭川からのお届け)は終わりとなります。
明日昼に旭川を出発し、フェリーにて5日の朝、秋田へ着きます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

秋田は大荒れなんで気をつけて帰って来てください。

盛り沢山、ありがと

旭川食べ歩きお疲れ様、さいじょうは秋田の店と同じ感じでしたか?
あきたは、えびさんのコメントにあるように大荒れだよ、陸路 気を付けてお帰り下さい

いいですなー!! 北海道の美味いラーメン食い歩きですか!
羨ましいっすよ~ 秋田の雪も半端じゃないんで 心して帰ってきて
ください! 気をつけて~!!

お疲れ様です。

今年も宜しくお願いします。
盛りだくさん食べたようで羨ましい限りです。
今年もお互い食べ歩きしましょう!

みなさんありがとうです

えびさん、レオンさん、ラー博管理人さん、老頭児さん、コメントありがとうございました。
いつものみなさんにコメントいただけて嬉しい限りです。今年も宜しくお願いします。

北海道からは、5日の朝に帰ってきましたが、丁度、秋田市内の都市機能がマヒした時だったんですね。港から自宅まで30分で来れるのに、その日は3時間かかりました(T.T)
しかも、家に着くと「駐車場はどこへやら・・・」という状態で疲れた体に鞭打って除雪をしました。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク