バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 陣太のこってり
FC2ブログ

陣太のこってり

今回は「こってり大+チャーシュー」をオーダーしました。
メニューでは地鶏だしとあった・・・と思います(汗

で、出てきたのは一見いつもの陣太のラーメンに見えましたが、
表面には油の膜が張っています。それが全て鶏油かどうかは分かりませんでした。

スープを口にすると、ベースはいつもの魚介出汁でした。
でも、それにプラス鶏出汁という感じで、一般的に食べやすい感じになっていたのではないかと思いました。
魚介出汁苦手な人でも、受け入れられるのかもしれません。
ただ、油幕のお陰と言っていいか分かりませんが、スープが食べ終わり近くまでかなりアツアツを保っていました(笑)
おかげで、中盤油断して大量にスープを口にして軽く火傷を・・・(笑)

あと、プラスしたチャーシューですが、デフォルトのそれよりも厚切りで肉の食感がありつつもやわらかく仕上がっており、私の中ではご飯がほしくなるほどのヒットでした!だから、レジ横にチンするサトウのごはんがおいてあるんでしょうね。
jinta-kotteri0127.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

fat32さん、こってり挑戦しましたか!私も何度か食べましたが、結局いつもの醤油に戻ってしまいした。(^^;
やっぱり好きなんですね~。
秋田のラーメンといえば、「こってりの味噌味だろ」という概念をくつがえしてくれたのが、こちらのお店でした。

自分の中では、「八屋」さんのチャーシューがトッピングされたら最強と思っております!

基本的にラーメンが大好きなので、「八屋」さんしかり、色々なラーメン屋さんが好きです。
陣太さんに限らず、色々なお店の食べ歩きが楽しいです。

もちろん
fat32さんご推薦の八屋さんも好きなお店です。

シェフチェンコさん、どもです。
実は陣太で私が好きなのは、あの魚出汁!っていうのではなくて、細麺とシャキッとしたネギなんです。麺とネギを絡めながら食べるのが楽しみなんですよ。
あとは、大袈裟じゃない接客ですかね。私は好きです(笑)
仰る通り、私も八屋以外で好きな店はあります。もしかしたら八屋以上に好きだったりするところも(汗
だから楽しいんですよね。で、そういう自分にあった店を探す楽しみもあるから食べ歩きは止められません。
そんな情報を皆さんと交換して、意見を交わして、自分の物に出来ると更に喜びが得られると思っています。
ところで、シェフチェンコさんは最近どこか良い所ありましたか?

最近行ってるところ

外旭川の「味のふぅうんじ」さんです。味噌にハマってしまってます。見た目、シンプルで
量も少なめですが。ただ量を食べられる方であればセットなんかもあります。

陣太の細麺は私も好きです。逆にあのスープに太麺は多分合わない。スープがあっさりしているから、チャーシュー、卵は濃い味なのかな?と色々考えたりします。(^^;

八屋さんは、醤油と味噌は頂きましたが、塩はまだ食べた事がありません。fat32さんとお店の方のコメントですと、塩も美味しそうですな~今度挑戦してみます!

外旭川はラーメン激戦区と勝手に思っておりますが、「味のふぅうんじ」さんの噂は聞いてました。是非行って見たい・・・

八屋の塩ですが、私が今まで何度か食べた経験として、旨いんですが日によって味の濃淡が出ちゃっています。隠し味のチャーシューダレが薄かったり、または逆で色が濃かったりなど。
でも、食べる価値はあると思います。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク