バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ ラーメンショップ飯島店「ねぎ大」
FC2ブログ

ラーメンショップ飯島店「ねぎ大」

ここ何週間か、飯島ラーショに行きたい病にじわじわ侵されていたので、
思い切って今日の午前に行って来ました!
10年振りのラーショにカウンター席に座ってもすぐに注文できないでいました(笑)
一通り見渡してから「ネギラーメン大」をオーダー。
久々過ぎて緊張しましたね~。昔はここに来ることを「ジマル」と言っていました。「飯島のラーメンショップに行く?」を思いっきり略して(笑)

目の前に出てきたネギラーメンは最高に輝いて見えました。
甘めに味付けされたネギは、コマ切れチャーシューと絡んでもっと欲しくなっちゃいます。
もちっとした麺は、濃厚スープと良く絡んで箸が止まりません。
最後は残りのスープに酢を投入して〆ました♪♪
いや~、また明日にでも行きたい気分です。
image-negibig0325.jpg





↓↓もしや、みなさんもラーショに行ったの?(笑)是非ポチッとお願いします。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ジマルって略しすぎじゃないですか~(笑)
能代だとノシル?ノシロ?ノル?・・・やめようっと(笑)

そういえば飯島店にはネギ丼はありましたか?
なければ是非能代店まで来てくださってネギ丼を食べてみて下さい!

・・・あっ、能代店は日曜日休みでした。

いや、実はメニューを見ながら挙動不審だったのは、ネギ丼を探していたからなんです。
でも、飯島にはありませんでした。
その時思ったのが、あのネギ丼って、ネギラーメンと半ライスオーダーして、そのネギを乗っけたのかな?って(笑)
としぼうさんのオリジナルなのかと・・・(爆)

そうですか。飯島店にはないんですね。残念。
昨年に突然現れたメニューだったんですが、未だに他の人が食べてるのを見た事がないんです(爆)
確かにfatさんの様な食べ方も考えましたが結局値段が変わらないんですよね。上手な値段設定です。
ちなみにネギ丼は並と小があります。

豪華~♪

あっしのは、ラーメンデーの¥500ですから・・・ねぎラーメン大とはなんと豪勢な、おれにもネギくれ~♪
以前にもベルさんと話題になったけど、椿食堂系のラーメンショップは各店で味が違うのでビックリです。去年八戸でいただきましたがまるっきり別物でした。まっ、県内でも各店バラバラですけど・・・

レオンさん>
給料日直後のちょっとした贅沢っす。
今思えば、ざるに1000円入れて150円しか持ってこれませんから、かなり反省(汗

市内で・・・・

初めて参加(メール)します。
私もラーメンが大好きで食べに行きますが、秋田市内で背油がたっぷり入ったラーメンを食べさせてくれるお店はありますか???
にかほ市(象潟町)には食べに行きます。

811さん、はじめまして。
背油タップリですか・・・
それだけを条件に私の小さな脳みそを検索すると、
奥州やのこってり系メニュー、
花月、
飯島ラーメンショップ、
成都のこってり系メニュー・・・かなぁ・・・
ただし、花月とラーショ以外は、背油があってもスープは和風テイストがあったりしますよ。

こんな情報ですみませんm(__)m
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク