バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ やっぱり好きなんです「八屋」
FC2ブログ

やっぱり好きなんです「八屋」

今日は大型電気店に妻の携帯の機種変にいったのですが、
手続き完了まで時間があったので、11時ちょっと前に
八屋へ行っちゃいました。
すんなり駐車できてラッキーv(^^)v
早速小上がりに座って注文。

①私の注文したチャーシュー醤油。
image-chamen01.jpg


②妻と子供たちの醤油大
image-ramenbig01.jpg


③私のサイドメニュー、チャーライ&煮卵
image-charaiegg01.jpg


④子供のチャーハン
image-chahan01.jpg


前回と変わらない注文・・・といいますかいつも一緒です(笑)
冒険したいんですが、つい安心できる味を求めてしますのです。
あとは、チャーライを食うかチャーハン食うかの葛藤ですね。

いつも八屋に来ると強く思うんですが、
「ラーメンblogのわっ」の常連さん居ないかなぁ・・・
なんてキョロキョロしちゃったりして。
注文後に携帯いじっている人を見たりすると、勝手に「もしや?」なんて(笑)
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八屋

八屋住所;秋田市外旭川八幡田1-1-31→Map Fan Web電話番号;018-869-7497営業時間;11:30-15:00       /17:00-2000(火曜は昼のみ)定休日;水豚足をメインにしたダシは、甘さを抑えてコクがあり美味い。焦がしラード、背脂等、非常に手間...

八屋(秋田県秋田市)

この店は大学生の時、おそらく一番食べに行ったラーメン屋。アパートからも近かったこともあり、週1回は行っていたような気がします。ここの店のウリは「室蘭ラーメン八屋」の看板のとおり室蘭ラーメンかな。このラーメンにはえびやホタテが具として入っているんです

東北ツアー初日 9軒目 室蘭ラーメンの店 八屋 本店@秋田

9/23(金)手形店、外旭川店もあるようですが、今回は本店を訪問。地元の人気店らしく、かなりの混雑具合。実は弘前にも八屋という店があり、秋田の八屋はそこで修行したのだそうです。お店の看板メニューである「室蘭ラーメン」ですが、えびやホタテの仕入れが....

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~~~
おいらは、最近、細麺3分の1
で、半ちゃ~はん、やってますよ~~~

いつも書き込みありがとうございます。
私も今日行きましたよ。八屋。といっても、外旭川ですけど。初めて塩を食べましたが、やはり醤油か味噌の方が美味しいようです。もちろん、チャーライも食べました。(^。^)

えびさん>
麺3分の1ってすごいですね。
私だったら、一口?(笑)
是非、ご一緒できることを願っております。

hikariさん>
お帰りなさい!待ってました。
八屋の塩は私も一度だけ食べましたが、
やっぱり醤油だよね!って結論でした(笑)

ど~もですm(__)mホントいいっすよね~八屋!チャーライ煮卵のせ美味そ~!!
決めた!次行くときは朝抜いて、醤油+チャーライ煮卵のせ+チャーハンでいくっす!!
給料日まだかな...(笑)

>ベルカンプさん
八屋は弘前にもあるんですよね。北秋田のベルカンプさんは弘前に行った事あります?
かんてんさんのサイトにあった、弘前の市場寿司、お奨めですよ!

>ベルカンプさん
チャーライ+チャーハンって私もやってみたいです。
そんな贅沢は私も給料日を待ってから・・・(笑)

>hikariさん
弘前の八屋は気になりますよね。
東通のマスターが修行したって店だからなおさら。

秋田ラーメンのbbsでもカキコしましたが、昨日弘前の八屋に行ってきました!でもメニューの中にはチャーライもチャーハンもなく、ガーン!!
ただ、室蘭ラーメンはやってたので醤油をいただいて参りました。感想は…、うん、しっかりダシが出ていて美味い!多分、店主は料理人としても相当な腕前の方でしょう。できれば秋田のように細麺があれば最高ですね~。もし行くときは、近くに青森銀行がありましたのでそこに車を停めると良いと思いますよ!

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク