バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ らーめん丈屋「新メニュー」
FC2ブログ

らーめん丈屋「新メニュー」

みなさ~ん、行ってきましたよ~
予告編なんて書き込みをしてしまうほど楽しみだった、丈屋へ。約1年振り。
本当は開店時間に合わせるつもりでしたが、次女が昨夜から発熱するというハプニング。
今朝になって平熱まで落ち着いたので、少し余裕を持って出発したら、到着したのが2時チョット前(^▽^;)
駐車も微妙なスペースがあるのみで、外で3人ほど待ちがありました。
本当はマスターと少しでもお話をしたかったのですが、めちゃくちゃ忙しい状態で、挨拶程度で終わってしまいました(ノ_・、)グスン
待っている私たちに奥様からだいぶ気を使って頂きました。ありがとうございました。

で、今回のオーダーは!新味塩。
文才が無いので表現が乏しくなりますが、美味いです。
学生時代の彼女に再会して、懐かしさのあまり抱きしめたようなスープの心地良さ(爆笑)
あと、忙しい時なのに新麺も1分30秒でお願いして、これも私の好みの硬さ。
激ウマスープをどんぶりから絡め取るような感じ。感動です。北海道最高ー!!
image-newsio20060917.jpg


新味醤油。
マー油の香ばしさに負けない醤油スープ。
醤油独特の甘味と深み。塩スープが超マイルドであるなら、こちらは一本筋が通ったマイルドさ。
新麺との相性も申し分無しです。
image-newsyouyu20060917.jpg


で、よしさんのお勧めだった焼きラーメンも外せない!と決断して伺ったので、焼きラーメンも。
パッと見たときに、焼きそば?ん~  どうなんだろうと少し不安になったのですが、箸で麺をひと混ぜしたらそんな不安なんて宇宙の彼方まで吹っ飛びました。(笑)
盛り付け後に下に沈んだ超濃厚濃縮スープが麺と再度混ざることで、今まで見た事の無い、味わった事の無い新しい食べ物の誕生です。
しかも、炒めた肉と野菜の香ばしさ、こしが強く喉越しの素晴らしい麺。
もし、1人でお邪魔することがあれば、私は通常のラーメンと焼きラーメンの両方をオーダーするかも(笑)
とにかく、未食の方はお試しあれ。できれば、自家用車を使わずに来店できれば、ビールをお供にすることをお勧めしまーす♪♪
<よしさん、マジで美味かったよ!サンクスです!!
image-yakira20060917.jpg


サイドメニューのチャーライス。
甘辛く和えられたチャーシューとネギがご飯の上にタップリ。
デザートのように別バラで食べられる逸品です。
image-chyarice20060917.jpg


とにかく今回も大満足でした。
マスター、めちゃくちゃ忙しい時に申し訳ありませんでしたm(__)m




↓↓もう1度行かないと年は越せません!   是非ポチッとお願いします。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

行っちゃったんですね、うらやますい~

画像で見ると中細麺位かな~、旭川通いのfatさんが1分30秒ベストなら 私も週明けの初新味に頼んでみます。
味は、昔ふった彼女が再開したらあんまり綺麗になってて後悔した様なデスか?・・・違うか・・・。 かみさんには内緒にしてあげます。
やっぱり、食べなきゃ判んないよ~~。わくわく×2

レオンさんはこれからですもんね。
茹で時間ですが、個人的にはこれ以上早いと無理があるかもしれません。
スープが全体的に少なめですから、バランス的には1分半と感じました。
レオンさんの例えのほうが壷を付いていますね(笑)
一言で言えば「してやられた」っていうのがぴったりかも。
まぁ、騙された訳じゃないですけどね(笑)

うわ~・・・この美味そうな画像の数々。たまらんですね。
少々遠いけど、行く価値アリですね。
是非、暇を見つけて行ってみたいっす。

としぼうさん、即レスです(笑)
是非、横手まで行ってください!
新メニュー3つもあるので絶対に迷うから、
同伴の方がいれば廻し食いで新メニュー2つを堪能するのがGood!
あと、愛車の燃費計測を兼ねていけば一石二鳥ですよ♪
もしよければ、うちに寄ってからでも(笑)

fat32さんの前の3人は、たぶん私です。娘2人と食べに行きました。fat32さんのブログを見て、山形から、2時間ほどかかりました。コッテリしょうゆは、家のそばの寒河江のはちやのラーメンに似ているようです。3人別々の注文をして、味わいました。コッテリ塩は、チョト食べたことのない味でした。そのあと、須川温泉の露天風呂により、三本木まで足を伸ばし岩盤浴に行って帰りました。

yamaoyaji351さん>
まず一言 「ええ~~~~~~~~~~っ!」
だったら待っている間にもっとお話できれば良かった・・・と後悔(T.T)
しかもキャピっとした娘さんが2人・・・とても親子に見えませんでした(笑)

それにしても寒河江からご苦労さまです。
こってり塩を食べて頂いたようで一安心。数ある逸品からわたしの妻も絶賛していますので。
また、ここを覗かれた際は足跡を残して行って頂ければ幸いです。
これからもよろしくお願いします。

17日、横手市山内の「いものこまつり」に行くのため、丈屋の前を通ったんですよ。そのとき暖簾が出ていなく「げげ、fat32さんが来るのに!」と心配したのですが、時計を見てみたらまだ開店していないだけでした^^;おいしいラーメン食べれてよかったですね。
ちなみに昨夜、丈屋に行ってきました。マスターとfat32さんの話もしましたよ^^

Lovinさん、どもです。
マスター、私がまた一回り大きくなったとか言ってたんでしょ・・・どうせ(自爆)

言ってないって!
かかぁに 32さん 「ひとまわり大きくなったな」って言ったら
「あんたは ふたまわりくらい大きくなってんだから ひとのこといわなの!」って怒られてしまいました。しょぼん。。。

ここまできたら、決着をつけにもう一度お邪魔します♪(爆笑)

私もひとまわりどころじゃないってことを・・・ (笑)

あはははは!
寂しい戦いだなぁ・・・。
まぁ・・お互い気をつけましょうよ・・・ふたたび・・・しょぼん。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク