バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ らーめん丈屋

らーめん丈屋

11月3日。横手市前郷にある丈屋さんにお邪魔しました。
昨年の11月3日もお邪魔していました。しかも両日共に両親も連れて(笑)

今回お邪魔したのには訳がありました。
世間が3連休って時に、中日が仕事に当たってしまい、そんなに遠出もできないということで、前夜に家族会議を行いました。
すると娘3人とも「横手のラーメンがいい♪」と口を揃えます。
更に6歳の三女が「たけやのしおすーぷがのみた~い」と、ちょっとビックリ発言。
・・・こいつの舌は本物かも・・・( ̄ー+ ̄) (笑)

とまぁこんな経緯でした。
総勢7名で押しかけたわけですが、うちらファミリーは全員新味塩を。
うちの両親は新味醤油。
(ちなみに私の新味塩大盛り↓)
image-newsiobig20061103.jpg

(新味醤油)
image-newsyouyu20061103.jpg


で、そこで!
がっついていると、ちょっと小さめのドンブリトッピングの無いアツアツのラーメンを持ってきました。
これはもしや?!  そう、デビュー目前の味噌でございます。
プロトタイプの試食をさせて頂いたわけでございます。
とても幸せな気分になったわけでございます。
image-newmiso-prot20061103.jpg

ここからは新味噌の感想です。
スープのベースとなる旨味が分かる味噌味。味噌なんですけど味噌臭いだけのしょっぱい味噌ラーメンとは違う。なんていうのかなぁ・・・とにかく後味が気持ち良いんですよ。
しかも、味噌ラーメンに良くある辛味に逃げてもいない優しい味。
うちのカミサンは、「安心できる味だね」って。

帰り際に、この味噌に背脂を多めに入れて見たら・・・と想像してみました(^▽^;)
マスター!ありがとう!!


↓↓今年はもう最後かなぁ・・・  是非ポチッとお願いします。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丈屋 葱塩メンマ

fat32さんのBlogを読んでいたら試作品ですが、味噌が出てる!もしかしたらそろそろ味噌のお披露目か!?と思い、4日のお昼に丈屋へ。お客さんも満員。数分待ってカウンターに座り、他の客を気にしつつ「味噌、どうなりました?」とたずねると「もうちょっとねかせて、....

コメントの投稿

非公開コメント

ども!

お宅って「出かける」=「ラーメン」なのね。(^^;)

「家族でラーメン馬鹿」って〇〇ゃ〇〇〇に書き込みされないようにね。(爆)

お久しぶりです。
偶然ですね!昨日は我が家も丈屋におりました。
できるならば、新味の麺と旧味(!)のスープで喰いたいです。

こちらも偶然に、私も休出でした。。

いや~実は、自分もこないだ丈屋行って、味噌頂いて来たんですが、夜勤明けで飲み通しで全然記憶無くって、マスターに、こないだ、何食べたか覚えてる?聞かれて、ん~~~醤油の100gかな~?言ったら、いや、味噌だよ~!”言われて、ひぇ~~~~^^(汗)ってなりましたわ、ま、舎弟が運転してくれたからいいんだけど、今度あんまよっぱで来たら出入り禁止だそうです!”(爆)(汗)、あはは、参りました。

>d661さん
言われるととおり、家族でラーメンバカかも・・・
人数が多いだけに、財布に優しいのはラーメンになっちゃうのよね(汗

>ポイントカードさん
お久しぶりです!同じ日に行っていたなんて・・・時間は一緒じゃないですよね?
私もこってり塩を新麺で食べて見たいです。

>えびさん
酔っ払っていても美味いものは美味いからね。
でも、まぼろしの味噌を食べていて、憶えていないのはいただけないですね~(笑)
罰として、大盛り+チャーライでも・・・(爆)
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク