バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ ら~めん「三宝亭」フレスポ御所野店



ら~めん「三宝亭」フレスポ御所野店

アツゴロウさんのブログに触発されて、家族で三宝亭へ行ってきました。
開店一番乗りをしたのですが、10分後くらいには待ちのお客さんが出ていました。
「あきたタウン情報200701号表紙」に掲載されていた、野菜たっぷりネギ辛味噌ら~めん。(大盛)
名前の通り野菜タップリです。味噌スープにも背脂が浮いていますが、意外とサラッとしています。でも、備え付けの辛味噌を入れると味が濃くなって野菜の甘味も引き立ちますし、その濃厚になっていくスープを温泉卵がマイルドにしてくれます。美味い!
image-yasaikaranegi20070128.jpg


定番になりつつあるこってりネギらーめん。
アツゴロウさんの仰る通り、ラーショ系の味に近いことを感じます。
今回、このらーめんと前者の味噌とかなり迷いました。で、カミサンのこのネギらーめんをちょいと拝借することで問題は解決です(笑)
image-kotterinegibig20070128.jpg


あと絶対忘れちゃならない、半チャーハン。半って言う割りにボリュームあります。
口の中で広がるあの香ばしさは「これがチャーハン」と唸らせてくれます。
image-hanchyahani20070128.jpg





↓↓また○○な1週間の始まりです(--;)    是非ポチッとお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

早速行ったんですね!
私も野菜ねぎ味噌も気になってたんですよ。
辛味噌って所が特にね(笑)
なるほど~。じゃぁ次はコレに決~めた♪
もちろん半チャーハン付きでねw
う゛~この画像ヤバイッスよ~!

>アツゴロウさん
行っちゃいましたよ~ タウン情報の画像も気になっていたことと相まって、
完全なる三宝亭モードでした。
付いてくる辛味噌で自分の味に仕上げてみてください。絶対に虜になります。
まぁ、チャーハンには適わないかも(笑)

こないだ、八橋の方に行って来たんだけど、
ちゃ~はん作る人代わってたよ
しかも、鍋振るのプロ級!”自分の顔のとこまで、ご飯躍らせて
とにかく、凄い技で、参りました、是非、行ってみてくらはい
味も最高に美味しかったし!”

えびさん、細かいところまでチェックしてるな~
うちはいつも厨房が見えない位置が多いから・・・
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
