バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 八屋「あぶらラーメン」

八屋「あぶらラーメン」

念願のあぶらラーメンです!
紅生姜無しで頼んだのですが、ちゃんとのってきました(笑)
ちなみに、卵は鶏卵かうずらかチョイスできます。
このあぶらラーメンにわかめとネギの入ったカップ(入り)スープが付いてきます。
ラー油の空き瓶にタレが入ってきまして、良く振ったら全体に廻しかけます。
あとは良く混ぜて食べればいいのですが、途中で酢を適量入れて食べるのがベスト!おすすめです。
①出てきた状態
image-abura01-20070211.jpg

②タレをかけた状態(しっかり紅はよせました)
image-abura02-20070211.jpg

カミサンの醤油
image-syouyu-20070211.jpg

チャーハン(もちろん紅無し)
image-chyahan-20070211.jpg





↓↓念願のあぶらが紹介できて良かった・・・  是非ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おおっ!あぶらラーメン初めて見ました。
やはり美味しいんですね。今度食べてみよう。
でも、醤油と復活した室蘭ラーメンの誘惑に負けそう。

fatさんも、もしかして紅生姜苦手ですか?

>としぼうさん
醤油の誘惑には負けるかもしれませんね(笑)
カミサンが醤油分けてくれたので、私は大丈夫でしたが・・・(爆)

はい!わたくし、紅生姜が苦手です。
特に八屋のチャーハンには必要ありません!!(キッパリ)
たまに吉野家の豚丼に数本入れる程度が限界ですね(--;)

こんばんはです。紅生姜嫌いな人結構いますよね。以前の職場にも嫌いな人がいまして、その人達が頼んだ出前の紅生姜が自動的にオイラのところに来てたので、多い時には「紅いチャーハン」を食ってた記憶があります。
『あぶらラーメン』ってのは、一般的に言う「あぶらそば」みたいなノリなんでしょうか?汁なしにタレを絡めて食べる的な?

八屋さんは醤油がオラ的に大好きなんで他をオーダーする気が起きないんですが、「あぶらそば」好きな友達を連れて挑戦してみようかな?なんて思います。んんっ、食いたくなってきた!

>としぼうさん
お初でございます。室蘭ラーメン、復活したんですか。一昨日に店の前を通ったのですが入り口の外まで並んでたんで諦めたんです…。行けばよかった…。

>戌さん
仰る通り、あぶらそばです!ってカップあぶらそばしか食べたこと無いのですが(笑)
八屋の醤油の魅力に負けないで注文するのは困難かもしれませんが、
お友達とシェアできるのであれば、食べて見てください。

いついかれましたか?あたしは日月と連チャンしてました。

月曜、後から来たとなりのヒトが室蘭注文してたんで「あっ」と思ったけど、時すでに遅し。でしたね(笑)

ひぇ~~~~みなさん、紅しょうがダメなんですね~
なんか、おいらは、ちゃ~はんにもOKなんだな~
でも、普通の醤油ラーメンにしょうが風味あるとダメなんですよ
あれは、参ります、臭みを消すのかわからんけど、あの味&香りは、ダメですわ<あはは、なんか、みなさんと違うようで、ちと(汗)ですけども、ま、好みって違いますからね~<あはは(汗

綿密なる打ち合わせの結果、次回オーダーは『チャーハン・醤油・あぶらラーメン』と決定しました!2人ならではのオーダーの仕方。オラ1人だったら間違い無く「醤油」って言っちゃいます!次回は隣に座ってる人のをオカズに…白いご飯だけでもイケそうだ。

やばい、内緒で明日とか行っちゃいそうだな…

あぶらラーメンと紅生姜への反響に驚いています(笑)
皆さん、コメントありがとうございます。
>ポイントカードさん
日、月と連荘うらやましいです。
一度、連荘したら、お腹がゆるくなったことがありました(笑)
>えびさん
とんこつに紅生姜もだめです。白濁したスープがほんのりピンクになるとゾッとします(^▽^;)
>戌さん
あぶらラーメンって通常の醤油と同じくらいの麺の量だと思いますが、
醤油を食べた時の満腹考えられないので、シェアするなら大盛がいいかもしれませんよ。
な~んてそんなに食うのは俺だけ?(笑)
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク