バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2007北海道「旭川 らーめん玄」



2007北海道「旭川 らーめん玄」

旭川滞在中のラーメン食べ収めは「玄」にしました。
昼時で非常に混みあっていましたが、タイミングよく家族全員がすんなり座れました。
私はネギ醤油を。
とんこつスープは口当たりは濃厚ですが、しつこくはありません。
斜めに薄く刻まれたネギがタップリ入っていて、口の中はさっぱり。
細ちぢれ麺も硬めに茹で上げられており、一気にすすってしまいました。
特筆すべきがチャーシュー。肩ロースとバラの2種類が入っており、
どちらも程よい柔らかさが肉の旨味をきちんと主張していました。
image-gen-negisyouyu20070503.jpg


妻の味噌。
とんこつと味噌の組み合わせをしてまずいわけがない。とにかくマイルドで美味い。ちょっとピリカラですが全く気にならずレンゲは止まりません。
image-gen-miso20070503.jpg


チャーシュー丼。
一度炙られたチャーシューは香ばしさととろけた脂身が相まってご飯との相性は抜群。
image-gen-chyadon20070503.jpg




是非ポチッとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

羨ましい

どひゃー、恒例の旭川シリーズ怒涛の6麺ですかい
うらやましいっす
広面の三極といい、チャーシューの二種類乗せが流行ってきたんですかね
まぁ、一杯で二度美味しいのは大歓迎ですけど

デジカメ、奮発したってありましたが 新調したんですか
これまた羨ましい

レオンさん、おばんでございます!
実はあと2件行きたかったのですが、タイムオーバーでした(泣
まぁ、これ以上食ったら飽きてきたかもしれませんけど。

デジカメは手ぶれ補正重視でCanonIXY900ISを購入しました。
初めての小型デジカメだったので、私の肉厚の手では収まりが悪くて・・・(笑)
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
