バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 半田屋にて

スポンサーサイト


半田屋にて

いや~久々の更新です。
忙しさを理由にサボってしまいました。

で、今日は娘達の運動会がありました。
しか~し!10時過ぎに雨が(T.T) 子供たちはずぶ濡れ。
しかし、自分の子供たちの午前の部は見終わっていたので、
朝食と昼食を兼ねて、半田屋へ一時避難しました(笑)

私のオーダーは見てのとおりです。
まず、豚汁が105円で、○野家のより具だくさんで美味い(汗
とんこつラーメンは・・・・・・・・・・・・・・・・・m(__)m

それにしても安い。1人で1000円食おうとしたら腹割れますね(@_@;)
image-handaya20070519.jpg

ちなみに画像のめしは、ミニめしです。
あと、おかずはなるべく温めていただいて下さい(笑)



是非ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も今日運動会でしたよ。奇跡的に小雨まででした。

泉の新国沿いにある定食屋(泉食堂だっけか、土崎と同じですね)も腹一杯喰えますよ。
どちらかといえば、ややファミリー向きかもしれません。

はんだやの正しい食い方
ライスとトン汁は当然
問題はおかずにある。調理品はお世辞にも美味しいとは言えないので・・・生卵、海苔、シラスおろし、焼き魚をチョイスする。
生卵に醤油を入れて海苔をつけて食べる。海苔がなくなったら卵かけご飯にして食う。
これで500円前後なはず。
俺は仙台の専門学校に通ってた頃東北大学付属病院の向かいにあった「はんだや」にはずいぶんとお世話になったものです。ちなみに札幌にも引っ越すころには4件のはんだやができてました。

>ポイントカードさん
土曜の運動会はどこもあいにくの天気だったようで(ーー;)
泉にある定食屋って気になりますね。しかもファミリー向きと言われると尚更です。
とにかくボリュームがあって安いのが我が家の家計にも優しいと言うことで・・・(笑)

>ひげさん
さすが、学生時代にはんだやにお世話になっていると
「通」の一言に尽きますね。仰るとおり、惣菜はちょっと・・・って感じですね。
次は1キロカレーにでも挑戦したいなぁ と。もちろん家族でですよ(^^;

泉の定食屋

というのは、「秋田泉中央食堂」のことでしょう。これもチェーン店らしいです。
山王十字路から新国道を北上し、マックとモスが向かい合った交差点の3つばかり手前の交差点の右斜め向かいにあるはずです。(というより左にコスモがある交差点の右斜め向かいと言った方がいいでしょうか)
味は半田屋よりずっと上という話ですが、値段も相応に高くなります。
私自身、どちらも行ってませんので早く両方行きたいですね。

んー、味は五十歩百歩で甲乙付けがたい感じですかね。値段は「~食堂」が若干高い位でしょうか。

どっちも二回しか行ってないんですけど。半田屋には「本日のスペシャル」みたいなのが多かった気がします。

>よしさん
おひさしぶりです!!詳しい情報有り難うございます。
最近食べすぎだと妻に怒られていますので、私が少しセーブすれば予算的に大丈夫でしょう(笑)

>ポイントカードさん
半田屋もまだ一度行っただけなので、回を重ねた上で泉中央食堂と比較しないといけないですね。
まぁ、今年から給料下げられて外食の回数がめっきり減りそうですけど(T.T)
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
