バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ いただくということ。

いただくということ。

どんなお店でも、料理をいただく時、私なりの小さな約束というか、ルールのようなもの。
それは、店内で漫画本も新聞も一切読まない。もちろん待ち時間でも。

特にラーメンを食す時に漫画を読みながら食べるなんて私には信じられない。
それをするのが当たり前の人を批判をする気は一切無いけど。
けど、せっかくのラーメンを味わうという魅力的な行為を邪魔しているような気がして。もったいない。
真剣に作ってくれたものを真剣にいただく。特にラーメンだと勝負事のような気がしてしまう。
ちょっと大袈裟かな(笑)
待ち時間も同じ。心の準備と味への想像を掻き立てる時間と思って、ただひたすら待つ。
ま、画像撮影の準備で携帯をいじることはあるが。
ただ、同伴者がいるのなら、その店やその商品についておしゃべりすることはありかな。

代金を支払っているから自由。そう思う人も多いかもしれない。
しかし、私は、「いただく」という気持ちを大切にし、真剣に食すようにしている。
美味いと自然と笑顔でいただいているだろうし・・・(笑)
それを店の人はわかっているかもしれない。多分。




是非ポチッとお願いします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~、そうゆうルールみたいなの、
おいらは、おあずけくらったワンコみたいに、待ってますよ!”(爆)
八屋は、値上げした初日に行ってきました。<あはは
相棒がラーメン食べてくれたんで、おいらは、ちゃ~はん大盛り&醤油スープをいただいてきましたよ。
心置きなくちゃ~はんいただきました(喜)

お初デス♪
ラーメンと一緒に漫画本&新聞許せんデス!
最近ラーメン好きの知り合いとその件で話しておりますた。
読んでるスキに、チャーシュー貰ったろうかw?みたいなw
ホント、食べ物に対してそんな生半可な気持ちで挑むとは、
『愚の骨頂ぉぉぉ!』とでも言いましょうか。。。
以上、八屋を3年愛し続けてるモノからですた(っ・ω・)っ))ペコッ

>えびさん
大それた事を書いてしまったのですが、
私の思ったことを率直に書いて見ました。
「おあずけワンコ」って上手い例えですよね。
私もそんな感じかも(笑)

>東方不敗さん
初めまして!
漫画を読みながらラーメン食べている人を見ると、
伸びないかなぁ・・・って心配しちゃいます。せっかくの麺が・・・
ところで、八屋を愛されているということで、同じ話題で盛り上がれそうですね。
これからも宜しくお願いします!

スープ飲む前にコショウやらニンニクやら入れちゃう人もいますよね。なんか1種類の味しか味わえないので勿体ない感じがするのですが、ま~人それぞれですのでいいんですがね。

>ねごさん
私も基本的にコショーはいれません。
酢やにんにくを入れることはありますが、半分くらいまで楽しんでからですね。
デフォルトの味を楽しまずに、いきなりは、私も勿体無い気がします。

ウチの店には「えびさん」というヨッパライが来ます。
葱多めで麺は100gで・・・たまには素面で来ましょう。
食べる方のマナーはあると思いますが・・俺は作り手が真剣に作ったものには敬意をはらい、適当に作ったものには適当に食べます。

>ひげさん
おばんです!
え○さんの件は・・・(苦笑)

今度の連休中にお邪魔しますが、優しく抱擁してもらえれば幸せです。


私を・・・(笑)

ご来店お待ちしております。
そ・そ・それにしても・・・俺の短い腕でFatさんを法要・・いや抱擁するのは絶対に無理!あははは

ひげさん、仕方ないなぁ~
うちのカミサンをハグしてもいいですよ。



有料で(笑)

いや~かなり反省いたしました。数々の無礼お許しくださいませ
m(_ _)m>ひげさん
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク