バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 【県南遠征】らーめん丈屋「つけめん他」

スポンサーサイト


【県南遠征】らーめん丈屋「つけめん他」

横手まで遠征してきました。
最大の目的である丈屋さんで昼食を。
実は、家族5人でお邪魔する予定だったのに、今朝になって三女が発熱(--;)
上の子2人を連れて3人で行くことになったのでした。

開店前に到着しましたが、既に車が2台。さすが人気店。
開店と同人満席となり、マスターとお話する余裕さえない状態(T.T)
でも、おかみさんが気にかけてくれまして、妻と三女がこれなかったことを説明させていただきました。

今回オーダーしたのは念願のつけめん。
炒めもやしの入ったスープは香ばしく濃厚でありながら、後味さっぱり。
太さの違う多加水麺もつるっとしこしこ。太さの違いが口元で面白いように
弾んで、非常に気持ちが良かったです。
大盛にすればよかった・・・と後悔。250gでも足りないのかよ!って突っ込み話で(笑)
image-tsukemen01-20070715.jpg

image-tsukemen02-20070715.jpg

子供2人がシェアしたこってり塩。
私にとっては定番ですから、外さない完成度の高い逸品。
image-kotterisio20070715.jpg

ちゃーしゅーらいす。
サイドメニューも手を抜かない、仕事が伝わる味わい深いが得られます。
あつあつごはんと混ぜ混ぜしてかきこむと、至福の時が訪れます。
image-chyarice20070715.jpg


いや~満足でした。ごちそうさまです。




是非ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らーめん丈屋

この度、念願のらーめん丈屋に行ってきました!今回の遠征はかなり前から丈屋未食の方と計画してました。高速はバカ高いので国道をのんびり走行、でもきっちり開店15分位前に到着です。何を食べようかずっと迷ってましたが「新味醤油」に決定。サイドメニューでちゃーしゅー

コメントの投稿

非公開コメント

丈屋のつけ麺

諸事情でまだ一回しか食べておりませんが、高校生以上の健康な男性であれば、

「大盛りが当然」

と感じました。そのくらいズバズバと胃袋に吸い込まれていく旨さです。

ただ、並でも「割りスープ」を頂き、スープを全て飲んだ場合は後で胃の中で麺がふくらんで結構「はらっつぇ~」くなりますが。

よしさん、おばんです!
やっぱりね♪わたしまだ高校生だから大盛が当然ですよね(自爆)

割りスープをいただいたときに、割る前に思わずそれを一口だけ飲んで、
にんまりしちゃいました。私だけじゃないと思いますけどね(笑)

割りスープの味見

とは、考えませんでした。
よく考えてみると、調味料の入らない(?)状態の丈屋スープを飲む機会はこれまでなかったので、楽しみですね。
この次は、必ずやってみます。

ただ、今の私の胃袋に、大盛り食べた後割りスープを頼むキャパがあるかどうか少し不安です。現役高校生のfat32さんなら余裕でしょうが(笑)。

こんな言い方は店主に失礼かもしれませんが、
あの絶品スープに軽く塩を振って、あさつきちらしたら、
それだけでも飯が何杯でも食えそうな勝手な想像しちゃいました。

気持ちと胃袋だけは現役高校生。   のつもり(^^;

つけ麺大盛り!

今日食べてきました。
350g(!)の麺でもあっという間に胃袋に吸い込まれました。スープ・具も素晴らしいですが、水で引き締められた西山の特注麺、最高です。
つけだれに割りスープを入れる前、そのまま飲むのをまた忘れました。失敗! つけ麺は割りスープを飲んだ後胃の中で膨張しますので、割ったスープを半分ほど飲んだあたりでやめておきました。それでも腹が重くなりすぎ1時間ほど昼寝をしたほどです。
マスターによると、つけ麺2杯を一人で完食したお客さんもいるとか…。麺だけでも500g!
麺だけならできそうですが、割りスープまでといったら相当の猛者でしょうね。
これを超える方はいらっしゃるのでしょうか。
現役高校生のfat32さん、どうでしょう。

追伸:ちなみに私、高校生の頃湯沢の大元で味噌ラーメントリプル(3玉)を完食してました。

>よしさん
つけ麺350っすか!うらやますぃ~~~
私も大盛にすればよかったです。2杯食した人もいるとなると、2杯挑戦はできないことはナイッす。もちろん割スープ2杯で(自爆)
下半身は高校生・・・いや、胃袋は高校生のつもりでトライしたいです!
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
