バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 初!五右衛門「あんかけちゃんぽん」

初!五右衛門「あんかけちゃんぽん」

秋田市内の有名店の1つ。
実は、今回が生まれて初めての訪問でした。

大人気メニューのあんかけちゃんぽん(醤油味)800円を頂きました。
カウンターで待っていたのですが、厨房内の職人さんたちの動きに感動してしまいました。
それぞれの役割を持ちながら、ラーメンの出来上がりの過程でそれが線で繋がっている綺麗な連携プレー。是非一度見ていただきたい(^▽^;)

肝心のちゃんぽんですが、甘辛い醤油スープに麺が佇み、それで作られた具だくさんのとろみの強い餡がどんぶりを覆い尽くしています。
キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、もやし、きくらげ、たけのこ、豚肉、いか、ほたて、えび。
牡蠣も。全体を七味唐辛子がまとめています。
とにかく火傷には注意です(笑)口の中が大変なことに・・・
ankakechyanpon20071019.jpg





ポチッとお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

ここ旨いッスよね~!
でも日曜休みが結構痛いです。

あ!万松中毒者発見!(笑)
私は電王にドップリはまってしまいましたが。

アツゴロウさん

めっちゃ万松中毒です。
実はアツゴロウさんのデータをもとにお邪魔した次第です(^^;
次は、納豆かカレーチャンポンか牛バララーメンか、今から迷ってます・・・

電王は私以上に、妻がはまってます。ゼロノスとデネブが良いんですって。
っていうのは表向きで、実は桜井役の中村くんにゾッコンらしいです(--;)
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク