バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ はじめての「佐々木家」

はじめての「佐々木家」

今日も暑い。
昼食を何にするか家族の意見を聞くと、
回転寿司とラーメンに2票ずつで意見が割れた。
私の票で決することとなり、ラーメンのご報告もここでしたいので、ラーメンに1票。
どうせ行くなら、バージンなお店と言うことで「佐々木家」へ。

今日2組目の客となり入店すると、いきなり券売機。
これ苦手なんですよねぇ。メニューを見ながら考える余裕さえ与えてくれない。しかも、メニュー写真さえ無いもんだから、子供に何を食うのか聞きながら慌てて食券を購入。なんだかんだで千円札を3枚投じました(--;)・・・給料日前なのに

で、若いお姉さんに出迎えられ、食券を渡し「好みは?」と聞かれる。
「若くて、胸の大きい娘がいいです!」
と思いっきり言えたら自己満足できるよなぁ・・・なんてくだらんことを思いながら、麺硬め、油濃いめ、味普通で注文。

では、注文した物をご紹介します。
まずは、私と妻が注文した「煮卵ラーメン中」
麺を硬めでオーダーしていたので、じっくりと麺の食感が楽しめました。
タマゴも甘味がある押さえ目な味付けで良かったです。
妻は濃厚なスープが気に入ったらしく、もっと安ければ良いねと一言(笑)
麺が終わった頃に酢を入れて飲んで見たら、これもまたいけました。
chyuutama-men01.jpg


次女が注文した「ラーメン小」
量とタマゴの有無の違いだけですね。次女は黙々と食べていました(汗
chyuu-men01.jpg


長女が注文した「お子様ラーメン」
小食なのでこれで十分らしいのですが、それでもやっぱり多かったみたいです。
このスープ、とんこつでは無いようで、さっぱりしておりました。
こちらの醤油スープでも勝負出来る気がしました。
okosama01.jpg


三女が頼んだ「マヨチャーライス」
良く混ぜて食べてください!とのことで、混ぜた後一口頂きました。
結構、いけます。家でも作れそうですけど(笑)
mayochya01.jpg


私のサイドメニューの「チャーライス」
細かく砕かれたチャー肉に焦がしたネギと鷹の爪が散りばめられております。
最初見たとき、ゆかり かと思いましたけど(笑)
良い仕事はしていますが、肉とご飯のバランスが悪かったなぁ。もう少し肉が欲しい・・・
chyarice01.jpg


総括として、妻の一言に現れておりますが、食券ボタンをポンポン押していると、大変な金額になりますね。
懐が暖かいときにまた行こうと思います。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐々木屋(秋田県秋田市)

以前このお店があった場所には佐野実氏の写真がどーんとアップで構えていた「支那そばや」がありました。しかし、私が秋田市から地元に戻ってきたらいつの間にか「支那そばや」が無くなり、現在の「佐々木屋」に代わっていました…ということで、今回初めての佐々木屋

ラーメン食べ歩き =秋田市・佐々木家=

晩は秋田市で期間限定ジプシーラーメン屋「九一麺」に行こうと思っていたのですが、8月12日で閉店していました・・・8月末まで営業予定となっていたけど、まさかこんなに早く切り上げるとは・・・で、行き場を失いそれこそジプシーになってしまった我々。悩んだ結果、最

コメントの投稿

非公開コメント

お酢

ラーメンの汁にお酢ですか。画期的かも。ためしてみますね~

minaさんの即行のコメントありがとうございます。
酢の好みは個人差がありますが、少量から試して好みの味に調整してください。

佐々木屋のCM見ました

18時台のAKTニュースの中で・・・だったかな?
途中からみたのでしっかり見ることが
できませんでしたが・・・
がんばってますね。そろそろ自分も行ってみたく
なってきました!

CMあったなんて知りませんでした。

あと、私が注文するときに油濃い目とオーダーしましたが、
あまりお勧め出来ないかも(笑)
実は、かな~りくどくなってしまいました。
麺の硬さ以外は、普通にしてトライした法が無難な気がします。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク