バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 和ふ庵の10円饅頭・・・そして



和ふ庵の10円饅頭・・・そして

急遽、帰省してきた義弟から頂いたお土産です。
こんな時に・・・わざわざお土産だなんて・・・

いつも頂いていた和ふ庵の10円饅頭なのですが、今回はちょっと違うようです。
限定かどうかはわかりませんが、桜、抹茶、黒糖の3種セットでした。
桜は、桜の葉の塩漬けが香る春らしいお饅頭で、粒あんでした。
抹茶も香りがよく、これも粒あんでした。
黒糖は通常のものですが、やっぱり美味しいですよね。こしあんなので軽い感じで食べやすかったです。
最近、CXのHEYHEYHEYで紹介されていたようです。
image-wafuan20080311-01.jpg

image-wafuan20080311-02.jpg



実は、私の妹が現在妊娠中なのですが、2月から入院しております。

多胎妊娠で現在28週目。

先月は双体間輸血症候群の疑いが強く入院生活が始まったのですが、
現在はその可能性も低くなり、家族で喜んでいました。

しかし、先週末から1子の脈に異常が見つかり、
このまま改善されずに行くと、命の危険もあるとのこと。
最悪の状態で30週前に2子目を取り出しても脳に障害が残る可能性が大きく、
どちらにしても、今は危険な状態であることは確かなようです。

とにかく今は平穏に時が流れて30週を越えることが目標となりました。

私には子供が3人いますが、とりわけ母子ともに健康な状態で出産できています。
「妊娠・出産」にこれほどのリスクがあるものだとは今まで全く気付いていませんでした。

子供の容姿や才能に一喜一憂する親も見受けられますが(現に私がそうだったかも・・・)
五体満足に生まれることの大切さ、その難しさを強く実感しました。
それだけでも、幸せなことなんであると・・・

このことだけでも非常に大きな悩みでもあり、毎日が心配の連続ですが、
近くにいる兄として、自分の大変さ(仕事が特に)なんてこれに比べたら・・・という思いで
なんとか支えになれるように頑張りたい・・・

コメントの投稿

非公開コメント

大変なんです・・。出産は。
母子共に健康です!の言葉がどれだけありがたいか・・。
私は1人目の出産が丸二日かかり、これ以上続かせると
母体が持たない・・と言われ、全て自然に起こるはずの事(子宮口が開く、破水する・・)を人工的に行いました。
「出してしまわなければ母体が持たないんで、全て人工的に行います。更に激しい痛みが伴い気絶もするかもしれません。もしそうなったら帝王切開も覚悟してください。」そう医者から告げられた旦那はかなり焦ったそうです。陣痛が辛くなってきた頃「もし万が一自分に何かあったら、まず子供を優先してくれ。」と頼んであったけど、いざ自分が危ないかも!って思った瞬間気を失いかけたと同時に子供を早く自分で産まなきゃ!!と強く思いました。
思いが通じたのか、皆さんの力を借り無事出産しましたが、親が不安がっていたら赤ちゃんにも伝わる・・そう思いました。
妹さんは今不安でしょうが、周りのサポートも大切ですよね。
安心させてあげて下さい。頑張ってくださいね!

ぶーちゃんも大変だったんですね。

「親が不安がっていたら赤ちゃんにも伝わる・・・」

これを妹に伝えて、全面的にサポートしていきたいと思います。

貴重な体験談ありがとうございました。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
