バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 初!「麺屋 梟(ふくろう)」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初!「麺屋 梟(ふくろう)」

気になっていた「麺や梟」へ上司と行ってきました。

開店は11時だなぁと思って10分前に駐車場で待機していました。
しかし、入り口の看板を見ると「11:15~」って(^_^;)
しかも、11時直前になって店主が出てきて、張り紙をしました。
「今日は店主1人のためカウンター席のみで営業します・・・」だって。
忙しそうに入口にのぼりを立てていた店主に「どうぞ」って案内されて中へ。

カウンターは5席だったかなぁ。
スタートで3人座り、オーダーをしました。
「ラーメン大盛りにチャーシュー1枚のり5枚メンマ追加(OP名称忘れました)」


見てるとかなり大変そうです。1人で切り盛りして・・・
で、結構時間がかかってます。ファーストオーダーが出てくるまで。
来ました来ました。
これが、すごい。なんか世界観が出来上がっていて奥が深いのが伝わってきます。
image-ramen01-20080314.jpg

軽くウエーブした中太麺に濃厚なスープが絡んできます。
image-ramen02-20080314.jpg

うめぇ~ とにかく箸が止まりません。
こってりしているのに後味に嫌な感じがありません。
メンマは細切り(ラーメン用)は麺にうまく絡んで触感が楽しかったです。
チャーシューは箸で持つのがやっと。しかも香ばしい。美味い。

夢中になりながらも、あつもりもいいなぁ・・・なんて片隅で思っちゃいました(笑)
image-atsumori20080314.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 さすがに新規開拓早いですね。
写真からガッツリ濃厚なスープが伝わってきます。
そういえば原了郭の黒七味は、「麺屋まるでん」でも
使ってました。

岸利徹さん

他の皆さんに比べたら開拓は遅いですよ~
次にいきたいのは「ほぬや」なんですが、
駐車場がどこか分からなくて・・・(~▽~;)

私はラーメンでしたので、黒七味は使いませんでした。
次回は絶対につけめんいってみます!

私も気になってたんです。
つけ麺よりラーメンの方が!
やっぱおいしんですね~。
一度入るの断念してたんで次行ってみよっと♪

アツゴロウさん

私もどうしてもつけ麺よりラーメンが気になって、頼んじゃいました。
1人だけでしたけど(笑)
あそこの普通盛りなら、ラーメン→つけ麺って立て続けに
食べられそうな気がしました。

ときどきお邪魔しています。
「ほぬや」の前を毎日通るのですが、駐車場はお店の裏で、
マンション(?)の1階部分のようですよ。

通りすがりさん

やっぱりそこなんですかぁ。
いつも車があってマンション駐車場かと思っちゃってました。

ありがとうございました。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。