バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 白樺土崎店で札幌味噌

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白樺土崎店で札幌味噌

今日は土崎にあるショップでタイヤ新品入れ替え&交換してきました。
で、そこから徒歩5分のところにある白樺土崎店へ。

土崎店の駐車場は2台って情報がありますが、
それがどこにあるのか未だに解りません(+_+)
なので、ショップに車を預けてテクテク行ってきました。

土崎店の暖簾が新しくなってる・・・以前は縄暖簾だったような気がしました。

今回は札幌味噌大盛りをオーダー(680円+150円)
特に濃厚だ!とか、こってりしている!なんてことは無いのですが、
甘めに仕上げられたさっぱりした味噌味です。
もやしとひき肉炒めも良い味出してますし、
チャーシューも流行に流されていない昔堅気を感じました(笑)
image-sapporomisobig20080319-01.jpg

中太の多加水麺もツルツルしていて美味しかったです。
image-sapporomisobig20080319-02.jpg



ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 こちらはかなり歴史のあるお店なんですね。
ツルツルした麺は喉越しがいいので好きです。
ところで、先日ふくろうで同僚がfat32 さんを
見たと言ってました。

岸利徹さん

白樺さんは店の雰囲気といい、おばちゃん(笑)といい、
タイムスリップした感覚になります。

梟で私が目撃された??
なんで私だってわかっちゃったかなぁ~?
やっぱ体格かなぁ・・・(自爆)

 記事を見てそう思ったらしいです。同じ日時で3人
、そしてカメラで撮られていて、スーツに体格がよく
とほぼ間違いなしでは、ということでした(汗)
偶然ってあるもんですね。

岸利徹さん

ばっちり当日の状態ですね(+o+)
今度は岸利さんご本人と遭遇できればいいなぁ。

fat32さん、お邪魔してみました。

白樺駐車場はお店の道路向かいの小路を入ったところにあります。でも駐車場が狭いので要注意です。
仁井田「味の三平」も良いですが、白樺の味噌も無性に食べたくなる時がありますね。

明日は客人のため、いや自分のため、周辺観光がてら尾去沢「来々軒」に再訪しようと思っています。

ご高齢の経営者からみて、まさに期間限定の味です。
fat32さんも是非ご賞味ください。

ハタヤマさん

尾去沢は私の場合、未開の土地ですね。
来来軒の報告がありましたら、是非お願いします。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。