バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 初!らーめん「でんくろー」

スポンサーサイト


初!らーめん「でんくろー」

今日の昼、オフ会後に秋田市山王にあるでんくろーへお邪魔しました。
大人数で押し掛けましたが、小上がり6卓が空いており、
すぐに注文することができました。
image-denkuro-menu20080322.jpg

私は「こってり醤油大盛り(720円)+自慢の煮卵(100円)」
ラード膜が張っており、湯気が立ちません。
でもアツアツですよ。スープはクリーミーで、若干塩っ気が多い気がしましたが、
中細縮れ麺のゆで加減も絶妙で、スープとよく絡んでおいしかったです。
「自慢の煮卵」も結構いい仕事してるなぁ・・・と感じさせる名前負けのしないものでした(笑)
ただ、チャーシューが小さかったなぁ・・・(^_^;)
image-kotterisyouyubig-egg20080322.jpg


こちらは、一緒に行った銀狼さんの「こってり味噌(620円)+辛ねぎ(100円)」
うまそうです。かなりうまそうです。
次回はこれを食べてみたい!銀狼さん、感想コメントお願いね♪
image-kotterimisokaranegi20080322.jpg


スープからして2者択一でオプションが多いと、
なかなか店の素質を知るのは難しいですね。
でも、店員さんの対応は良かったです♪。

そういえば、厨房内で「次はD?」「いや、Dは無いです。Bです!!」
なんて声が飛び交ってましたが、メニューの隠語でしょうかね(笑)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごぶさたしています。

でんくろーは未食なので機会があれば行ってみたいと思います。

最近の新店は個性的な店が多くて楽しみが多いですね。

今日はお疲れ様でした(^o^)/
こってり味噌+辛ねぎも、なかなか美味しかったですよ!
辛ネギのアクセントが正解でした。
無かったら諄すぎるくらいのスープ・・・(^^;)
次回はあっさり醤油を食べてみたいです。
またご一緒しましょう(^_^)

明烏さん

お久しぶりです。
でんくろーは接客が気持ちいいです。
それを加味して新味を楽しんできてください。

銀狼さん

今日はいろいろとありがとうございました。

辛ネギがアクセントってのが想像を掻き立てますね。
私もあっさりが気になってしょうがないので、
なんとか近いうちに再訪したいです。

是非また一緒に♪

初カキコです

今日はお疲れ様でした。
お昼もご一緒したかったのですが,都合が合わず残念でした。
悔しいので,伊藤まで足をのばしてきました。
次回はぜひご一緒したいです。

すぷりんぐさん

もしかして初コメ?(*^。^*)
今日は本当にお疲れ様でした。
ラヲタのすぷりんぐさんが二部に参加できなかったのは
非常に残念でなりませんでした。
今度は、能代・大館周辺でラーメンオフでもしましょう。

ABCDは・・・・

第2部幹事お疲れ様でした。

ABCDは小上がり4卓の番号ですよ。
テーブルの横に小さくアルファベットのシール貼ってありました(笑

ただあの厨房内で「次はD?」「いや、Dは無いです。Bです!!」ってところだけ聞いてると完全にサインでしたね。

ちょっと笑えました。

明日は大館に出張が急に入ったのでまたどこかでラーメンを食べてきます。
やっぱり年度末は定休どおりに休めませんね(T.T)

ちゃとらんさん

休日出張乙です。
あれはテーブルナンバーだったのね。
ずっと考えちゃいましたよ。BはBUTAの頭文字でとんこつ(こってり?)とか・・・(笑)
それとも我々にヒットエンドランのサインでも出てたのかと・・・
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
