バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ ぴりからたんたんめん大盛り

ぴりからたんたんめん大盛り

今日は県庁まで行ってきましたので、
もちろん、昼食は山王でございました(笑)
1時過ぎにえびやへ。

駐車場事情を考慮して軽で行きましたが、
店舗前は3台分あるのに、なぜか2台で満車。
中央にあったラン○スが思いっきり斜め駐車・・・
おかげで入店まで待ちましたよ(ーー゛)

店主に一番近いカウンター席に着いたと同時に、
私は「ぴりからたんたんめん大盛り」
上司は「チャーシュー麺」
あの席は良いですね。
丼にたれを入れて、茹で釜の上でそれを温めておく。
麺投入後に丼をシンクに移して、ネギとスープを投入。
湯きりした麺を入れたと同時に、店主とおかみさんの
具投入の共同作業が目の前で見られます。

相変わらず美味かったたんたんめん。
麺完食後は酢を投入してスープを飲み干しました。
image-pirikaratantanbig20080410.jpg


チャーシューはモモ肉のしっかりとした触感のもの。
好き嫌いがかなり分かれますが、切れ味あるスープには相性がいいと思います。
image-syouyuchyasyuu20080410.jpg


ごちそうさまでした。
おかみさん、今度こそは娘たちも連れて行きますので・・・(^^ゞ


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

えびやはいいですねー。高菜辛しが好きです。
駐車場は、たしかに狭いですね。お店も裏口みたいな
感じなんですよね。
チャーシューは固めですが、あのスープには合っている
と思います。醤油は若干しょっぱく感じましたが、江戸系
よりは強くないかも(汗)

岸利徹さん

確かに醤油はしょっぱい部類に入りますね。
私は完全な秋田人舌なので麻痺しています(笑)

味噌を食べる人が少ない感じがしますが、
さらりとした味噌は、他にはない逸品だと思います。是非!
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク