バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 秋田中三 第11回全国味百撰「山頭火」

秋田中三 第11回全国味百撰「山頭火」

秋田中三3階催事場において第11回全国味百撰が行われております。
イートインの出店は旭川発祥のラーメン 山頭火。

旭川は2年1度のペースで帰省しているので
山頭火のラーメンはその都度食しておりましたが、
秋田市内で食べられることは最初で最後かと思い、
能代行きの予定をキャンセルしていってきました(笑)
っていうか、明日以降だと混雑するのが予測できますしねぇ。

①とろ肉チャーシュー塩
ベースは通常の塩ラーメンと全く同じですが、
チャーシューが豚トロ肉をタレで煮込んだものが使われております。
噛んだ瞬間に崩れるほど柔らかいトロ肉は、コクがありながらさっぱりしている塩には
ベストマッチではないでしょうか。
麺は旭川ラーメン特有の低加水麺で、細麺ながらも力強さを感じました。
全体的に上手にまとまっていて美味いのですが、値段が・・・('〇';)
image-santouka-siotorochya20080502.jpg


②塩ラーメン
山頭火=塩です。絶対に(笑)
デフォルトのチャーシューもタレが染み込んだ柔らかいもの。
シャキシャキの木耳とメンマが良いアクセントに。
調子が良ければ、その場で2杯食べられますね(自爆)
image-santouka-sio20080502.jpg


旭川が恋しくなってきました・・・(T_T)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

連休中を予定していましたが、メチャ混みでしょうな~(^_^;)
でも食してみたいラーメンですね~!!!

昨日と今日の代休のおかげで食すことができました。
今日は、昼前でガラガラでしたよ(^^; 明日は・・・(笑)
ラーメン好きなら、是非食べていただきたい逸品です。

先を越されました!!

3月29日に盛岡のR4沿いの山頭火に行って食べたのですが(3月31日閉店)、AKTラーメン同好会のブログを見て行こうと思っていました。明日4日に行こうと思ってます。
追伸 長女が言うには八屋の外旭川店の方が大盛りの量が多いといってました。

811さん

山頭火行けたかな?
811さんの食いしんぼう長女さんがチェックしたとあらば、
信憑性の高い情報ですね。私もたまには外旭川へ行ってみます。

朝一かけました。

中三に10:15着で並んで塩2とトントロ塩2をたいらげました。妻と子供は山頭火にぞっこんです。(私も)

811さん

朝一でも今日は並んだんですか!?
やっぱ恐るべしGW(笑)
また食べたくなってきた・・・
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク