バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 八屋外旭川店「醤油と…」

八屋外旭川店「醤油と…」

今日は仕事で午前から市内をグルグル
メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル

先日のサタナビで紹介されていたグルメエリアの外旭川。
最近進出してきた錦秋田本店へ行ったのですが、
1時過ぎなのに行列が・・・
すぐに折り返して八屋へ行ってきました。
本店と違って車も余裕で止められて、席も選び放題(笑)

蒸し暑かったので、味噌を諦めて、
醤油硬め+煮卵(超半熟)&半チャーハン(105円)
image-syouyuegg20080519.jpg

なんか、麺が本店と比べて細い・・・
っていうか本店も1カ月行ってないので変更したのかも不明ですが。
スープも微妙にいつもと違うような気がしましたが、
私のバカ舌では判断付かず(自爆)
でも、美味しく完食してきました。
image-syouyuchyahan20080519.jpg

ちなみに、気づいたら舌火傷してました(+_+)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日の夜八

17日に夜八(我が家では夕食を八屋で摂ること夜八【ヨルハチ】と言います)しました(本店)。午前中、子供と三人でザブーンに行き昼食を摂り、夕食まで我慢して八屋で食べようと待っていると、下の子がお腹が空きすぎで腹痛の訴え(><)。下の子は結局ほとんど食べずに終了。
こってり味噌2、チャーライ特盛、チャーハン大盛り頼んだのですが、その分、お父さんに廻ってきてパンク寸前でした。
チャーライ特盛は以前の外旭川店がどんぶりに目いっぱい入っていました。おつまみの持ち帰りを外旭川店で頼もうと思います。
(本店はチャーシュが無いので・・・。)

おー、乗ってますね今回も。煮玉が。チャーシューもさることながら、煮玉もなかなかの職人仕事ですねぇ。
この間行って参りましたが、醤油細麺・煮玉・半チャーライでやたらとお腹一杯になってしまいました…。体調により麺半分でもお腹一杯になってしまう事があります。食べ終わりまでしっかり旨いと感じるんですけどねぇ…。次回は細麺麺半分のチャーシュー半分なんていうトンデモなオーダーになりそうです。

すんません、承認されないとコメ編集できないんですね。

錦秋田本店とは、大館の錦ですか?ちょっとまえに市民市場に入ってたあの錦?ですか??

811さん
娘さんの分まで後片付けすると・・・検診が恐ろしいですよ(自爆)
夜八はチャーシュー切らすことが多くて、冒険なんですよねぇ~

戌さん

煮玉抜群にうまかったです。
やっぱりチャーライに乗せて食うべきでした(^^ゞ
錦は大館から出店です。
秋田本店オリジナルメニューもあるし、
あのカップラになった坦々麺もあるようです。

はじめまして。いつも拝見しています。

外旭川の八屋の前を11時50分ころ通ったら
ものすんごい混んでいました。
いつも夜とか空いているイメージだったのでびっくり。
やはり人気なんですね。
錦にも行ってみたいけど、混雑が落ち着いたら行きたいです。

まめさん

いつもありがとうございます。
昼時、とくに開店から1時ころまでは
本店も外旭川も同じなんでしょうね。
私も錦は落ち着いたころを見計らって行ってみたいと思います。

v-275はじめまして。
ランキングからきてみました。
うまそうな画像ばかりで目の毒でした。よだれがとまりません!!
また遊びに来ます。
応援ぽちっとです!!!

外旭川店もスープの味が違う感じとは・・・
最近の原料高騰の影響ですかね。
私的にはもう少しラーメンの価格上がっても影響ないんですけど。まだ安い方だと思うので。

※私が前回本店に行った時のおや?と思ったのも「気のせい」かもしれません(^^;

YOU太郎さん

いらっしゃいませ!
クリックありがとございます。
拙いネタばかりですが、今後もよろしくです!

としぼうさん

スープの何が違うか私もはっきり断定できませんが、
なにか乳化したような味と香りがしました。
で、外旭川ってサイドメニューの茶碗サイズが違うのね。
本店よりちょっと小さいような・・・

こんにちははじめまして
今夜、姫と八屋に行こうってな話で
姫「場所知ってる?」自分「外旭川」
姫「???違うんじゃないかな???」
自分「え・・・他にもあるの?・・・」
本店に行ってきますwww
錦は大館にあるし秋田で食べたいとは
思いませんね。まずは秋田市のラーメン
を食い尽くしてからかなwww
リンク貼らしていただきました

チビタさん

はじめまして&いらっしゃいませ。
八屋で召し上がったようですが、お二方とも味噌だったんですね。
是非、醤油も試してみてください。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク