バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 奥州屋
FC2ブログ

奥州屋

午前の仕事が伸びて昼食が遅くなりました。
せっかくの外勤だったので、ラーメンモード!
駐車場ができたという話を思い出して、市民市場そばの奥州屋へ~

カウンター奥から出てきた店員さんに、板に書かれたメニューを差し出されました。
メニュー毎に細かくうんちくがありましたが、読む余裕無し(笑)
醤油が食べたかったので、中華こってり大をオーダー
表面に背脂が浮いて、かなり濃厚なイメージを受けましたが、
素となるスープ自体が節系が強いので、飲んだ感じは意外と軽いです。
もう少し塩気が強くても良いと思いました。
麺は、あと少しだけ硬めにしてくれれば私の中ではパーフェクト。

他のメニューである塩、味噌も気になりますし、
ステーキチャーシューなるものがどんなのか・・・
また行かねばならない気がしています(笑)
image-tyukakotteri-big01.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

衝撃を受けています

奥州屋にいったのは5年以上前ですが、
そのときは焼き干しの香りが強い
すっきりしたスープだと記憶していますが、
そんな背脂たっぷりのラーメンが
メニューにあるとは・・・

塩、味噌にも「こってり」「あっさり」の選択肢がありました。
ちなみに煮卵をトッピングしようとしたら、
店員のオジサマに「中華に半分入ってるけどどうする?」
とありがたいご忠告を頂いたきました。危うく七海の二の舞に・・・

昔はすっきりしたラーメンを前面に出していましたが、最近こってり系もメニューに増えていて、私もびっくりしました。
ステーキチャーシューは厚いチャーシュー(表面をバーナー(?)で焼いて香ばしくした感じ)です。
「お肉食べました!」っていうぐらいのインパクトのあるチャーシューですよ。

なるほど、インパクト大なステーキチャーなんですね。
たしか300円でしたね。
中華にプラスすると870円ですねぇ  勇気いるなぁ(笑)
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク