バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 終わりという名の節目

スポンサーサイト


終わりという名の節目

先週から体調不良で自宅でぐったりしていました・・・
明日は社会復帰、いや職場復帰できるかなと思います。

そんな療養中の真っただ中に
訃報は飛び込んできました。

プロレスリング ノア 三沢光晴社長 試合中に死亡・・・

もう事故から2日経っていますが、
私の心の整理は全くついていません。

私がプロレスに興味を持ったのは、
全日本プロレスが鶴龍時代と謳われ、維新軍との抗争、
大型外人の台頭、そして・・・2代目タイガーマスク・・・
こんな全日本絶頂期だったころに私は虜になったわけです。

三沢光晴選手(2代目タイガーマスク)を
観戦に行っては写真を撮りまくり、その生写真でテレホンカードを作ったり、
クリアケースに写真や切り抜きを入れて下敷きにしたり・・・

2代目タイガーマスク。
今回の訃報により三沢選手の回顧録が繰り返し流れており、
三沢選手が2代目タイガーマスクであったことは承知の沙汰となっております。
常に初代タイガーと比較され、中傷されることもありました。
でも、三沢選手はそれでも膝のけがと闘いながら、全日本のジュニアを守り続けました。
今でも忘れません・・・小林邦明との抗争で、梶原一騎が見守る中でのシングル対決は、
タイガースープレックス'85で完璧な3カウントを奪取したのを。
そして日本武道館での全日vsジャパンの全面抗争・・・
秋田県立体育館で5対5それぞれの抽選会を行い、その後の日本武道館で対戦は行われました。
タイガーマスク対長州力・・・結果は分かっていました。けど、何か期待するものがありました。
武道館でのシングル。長州入場後にタイガーがあのテーマに乗って颯爽とリングイン!
テーマが鳴り響いた時のファンの黄色い歓声は今でも記憶にあります。
でも・・・最後は完ぺきなフォール負け。でもすがすがしかったなぁ・・・
長州も三沢選手を認めたからフィニッシュホールドのフルコースでとどめを刺したんだと。

ヘビー級転向を目指すようになってから、パワーファイターに変わったタイガー。
でも、そこからタイガーマスクと三沢光晴にギャップを感じたんだと思います。
そして、ジャパン軍の離脱、天龍革命の時の決起軍の結成、そして天龍の退団・・・
彼はここしかないっていうタイミングで自らマスクを脱ぎ素顔で戦うことを選びました。
新東京体育館のプロレスこけら落としでの大会だったと思います。
川田と組んで谷津、冬木(既に死亡)とのセミのタッグマッチ。
マスクを取れとパートナーの川田に何度も急かす仕草が見られ、
中継のゲスト解説していたGカブキが「なにしてるんだ?」と何度も繰り返したのは印象に焼き付いています。
あの試合は、執拗な攻めを見せてきた谷津に対しての三沢の回答でした。
マスク(顔面)を踏みつけるような攻撃を何度も繰り返し、
倒れていると罵声を浴びせている谷津。
もう脱ぐ、いや素顔で勝負して上に行くんだ!そんな決意だったでしょう。
だって、鶴田以外のヘビーの主要選手がいないんですから。当時の全日には。
田上だって、小橋だってまだメインを晴れるレベルじゃありませんでしたし。

とりあえず、これくらいということで、
私は三沢選手がいたからプロレスが好きになった・・・そして、
今でも三沢選手がいるからプロレスを見ていた・・・
信じられないですよ。私と10歳しか変わらないのに・・・
それでもあれだけ男を貫き通した壮絶な人生・・・
到底、私なんて足元にも及びませんし、真似すらできません。
でも、存在しているだけで励みになったし、
試合を見るだけで元気をもらって、フラストレーションを晴らすこともありました。

まだ認めたくないですよ。
だって、7月には秋田に来る予定だったんですから
地上波も打ち切られて、CSが見れない環境の私には、
生観戦が最大にして最終的な手段だったのに。

三沢選手・・・スパルタンXをバックに三沢コールがしたかった・・・

認めたくないよ・・・

認めたくない・・・

もう少し時間をください・・・

(回顧録に多少曖昧な情報があると思います。ご了承ください)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当にびっくりでした。
7月の秋田興行に若干絡んでいるので心配しましたが予定通り行われるらしいので残されたノアの皆さんの頑張りに期待しましょう。

Re: タイトルなし

ヤス。さん

衝撃でした。今でもまだ信じられません。
秋田興行に絡んでいるんですか?なんか少しうらやましい気が・・・
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
