バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 予告通り 八屋 東通本店へ



予告通り 八屋 東通本店へ

行ってきましたよ~

絶対に混むだろうからと10時55分に車を止めようとしたら、
すでに暖簾も出ていて、先客が2台。徒歩の客が1組w
あれれ・・・マスターの気分次第って感がそう言えばあったよなぁ
と思いつつ、慌てて駐車して入店しました。

お座敷3卓は空いていましたので、なんなく着席。
今日は家族全員(5人)でしたので、
醤油大×2、醤油×1、チャーハン大(紅無し)×2をオーダー。
やっぱり麺が初期のころより変わっています。
加水率が違うような気が・・・
まぁ難しいことはさておき、久々の八屋醤油を堪能してきました。
image-syouyu2-20091017.jpg

チャーシューもサクッとして、んまかったです。
メンマもうす味ですが、しっかりしていて、これも外せないですね。
あと、未だに硬めの刻みネギ(笑)をスープに浸して味わいました。
image-syouyubig-20091017.jpg

いつもあとから登場のチャーハン大です。
マスターのご機嫌(店の混み具合)次第では、断られることも・・・
image-chyahanbig-20091017.jpg


さぁ、あとはカップ麺を試食して、その完成度を確認せねば(*´艸)


ランキングは更新の糧・・・ポチッとお願いします。










コメントの投稿

非公開コメント

何かが変わってる様な気がしたのは麺だったんですね。
でも、スープも以前よりデフォルト状態が薄い気も?
気のせいかもしれないですけど。

Re: タイトルなし

としぼうさん
麺は絶対に違うと思う・・・硬めで注文してもわずかな透明感があるし、
前までのムチッと感が減ったというか。
それで加水率も変わったのかと感じました。
ちなみに、スープですが前々回、薄く感じてその後に濃い目でオーダーしたら、
しったげしょっぱくて、今回デフォにしたら、やっぱり薄かったですね。
チャーシューも巻きが甘かったしwww

仕事の関係で周1~2回くらいのペースで八屋に行ってますが、おっしゃるとおりに麺はもちっと感が減ったように感じました。
「これ芯があるべ、忙しくて茹で時間短縮か?」って思ったし^^;
今度試しに「麺柔らかめ」で注文してみようと思います。

Re: タイトルなし

チビタさん
週1、2で八屋ってうらやましいです。
配置転換があってから、外回りがなくなっちゃって
ラーメン食べる回数も激減しました 。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり麺の変化に気づきましたか?
あの昔のブリッとした麺が懐かしいです・・・

八屋カップ麺たべました

fatさんこんにちは。

八屋カップ麺食べて感想をblogに書きましたので
ご覧になっていただければ幸いです。

八屋常連のfatさんには食べる価値が
あるかな・・・?と思ったのですが、
常連ならではの感想を聞いてみたい
気もします(^_^;)

久々にお店に行って食べてみたくなりました。

Re: 八屋カップ麺たべました

>かんてんさん

食べましたか~
なんとなく、想像はできるのですが、
かんてんさんのところにコメントしたとおり、
サイドメニューで撃沈されたので、ハードルは下げておりますw
明日の昼に食べてみますが・・・感想は乞うご期待(笑)
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
