バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 憶えている方いらっしゃいますか?
FC2ブログ

憶えている方いらっしゃいますか?

かんてんさんの所で、やきそばの美味しい店の情報を求めていて、
それを見て、ふと思ったことを。

小学校高学年の頃、鉄道が大好きだった私は、週末の秋田駅で一眼カメラを構えていることが多かったです。
朝から晩まで居る事が多かったので、昼食は駅の中で済ませていました。
そこで、憶えていらっしゃる方居ますでしょうか??
昔の駅舎(といっても、今の前の建物)の待合室を通り抜けた奥(駅を正面に見て左側)に
やきそばとカレーの店があったのを。
カウンターのみの店内は、おばちゃん数人が切り盛りしていて、具の無い「素やきそば」に、肉のトッピングがあったり、コーンが乗っていたり、イメージ的にやきそばのファーストフード店みたいな感じでした。

憶えている人居ませんか?そして、行った事のある方。
今までこの話をして、解ってくれた方はごく少数でした(笑)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

「秋田駅焼きそばコーナー」なるお店

 田原俊彦や鈴木亜久里と同い年な私が高校の時、冬期間は汽車通学でしたので、学校の帰りにはよくここに寄りました。
 素焼きそばで確か180円、肉焼きそばで230円、海老焼きそばで240円だったっけか???
 バイト代が入った直後以外はいつも素焼きそばでした(笑)
 高2の時、友人と賭をして、いっぱい食った方の勝ち。負けた方が全部払うというフードファイトをしたことがあります。
 私の最高記録は素焼きそば並盛り6人前完食でした。
 今では2人前がやっとですが、懐かしい話題にまた食べたくなっちゃいました。

しうりやさんだぁ~ 
分かってくれる人がいて良かったです(T.T)
日本食堂は高嶺の花でしたので、あのやきそばは庶民の味方でした。
そういえば、昔の駅って出入り口の改札が全く別でしたよね。
懐かしい~

 あの頃、学校帰りに食べるところと言えば、駅の焼きそば屋さんの他に、かまくらのカレーってのもありましたね~
 オラはあそこをデートコースにしたおかげで、カレー臭いからと初キッスがおあずけになったりした苦い経験があります(滝汗)
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク