バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ らー博さんの自家製麺で・・・



らー博さんの自家製麺で・・・

らー博マサさんより頂きました、自家製の太麺で、
オリジナルつけ麺を作ってみました~

まず、困ったのがスープですよ。

既製品の醤油タレをスーパーで購入し、
で、それを割るスープは、ショウガとニンニクとネギでバラ肉を焼き、湯で煮込みまして、
それにほんだしを入れ、20分ほどしてから肉を取り出して、それをスープに(自爆)
少量の酢でアクセントを~♪

肉はさらに醤油とみりんで煮込んで煮豚に。

メンマは既成の水煮だったので、ごま油で炒めて香ばしく。

あとは、ネギと煮卵(既製品)です。

最後に、気合を入れて麺茹で7分&冷水でキリッとしめて完成。
menmen02.jpg

ブリブリのモチモチでツルツル。食べ応えのある麺は、
ゆで時間さっと短めだったおかげで、スープに勝ちまくり(笑)
逆にいえば、ひどいスープが助けられたという感じかも。
menmen01.jpg

でも、旨かったですよ~
これは、ヤバイ麺です。かなりね。
マサさん、ありがとうございました<(_ _)>




コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です~!

私も作りましたよ!鶏と豚げんこつを使いました。

麺は最高でしたね!私はダブル盛で食べちゃいました。

Re: タイトルなし

麺太郎さん

お返事が大変遅くなりました<(_ _)>
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。

で、鶏とげんこつのスープですか・・・本格的だ・・・
わたしのインスタントとは別格ですね。
ラー博さんの麺に失礼だったかも・・・(^^;)

私の麺で食べていただきありがとうございます!!
いやいや つけダレも旨そうです! 自分の麺を食べてもらい感想を聞けるなんてほんと嬉しいです!!

麺太郎さん
ダ ダブルでいきましたか!  鶏とゲンコツですか!  是非今度 自作オフ会もしたいっすね!(^^)!

Re: タイトルなし

マサさん

本格的な麺を自宅で食べられる喜び。最高ですよ。
スープが助けられました。

今度は、マサさんの完成品としてお店で食べるのが楽しみです♪
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
