バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ セブンイレブン「山頭火」

セブンイレブン「山頭火」

急に茨城から帰省してきた妹のお土産でセブンイレブンのカップめんをもらいました。
その中から「山頭火」をチョイスして見ました。
確か、以前かんてんさんのところで話をしたネタです。
(違っていたらゴメンナサイm(__)m)

今回はトロ肉チャーシュー麺なので、以前のモノとはチョット違いますが、
頂いた限りでは、麺もスープも同じでした。どこまで本物に近づいているのか検証して見ます。

スープは良く再現できたと関心出来る味でした。
麺は本物と比べるとウェーブが強すぎ。もう少し小麦の香りが強いと良かったですね。
肝心のレトルトの具ですが、メンマは本物と全く別物。太いは、味がついているはで、全く再現出来ていませんでした。
チャーシューは、トロ肉どころか馬肉の大和煮の缶詰を彷彿とさせました(笑)

しかし、スープは飲む価値アリのカップめんでした!

image-santouka01.jpg

image-santouka02.jpg

image-santouka03.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

こ・・・これはセブン限定のカップラーメン、「山頭火」ではないですか!?
私これ大好きなんですよ~。研修で千葉に行ったときに教えてもらったのがきっかけで、完全にハマり、とにかく買えるだけ買って(秋田県にはセブンないですから(苦笑))自宅にも10個以上送りました。それでも2週間持ちませんでしたね(笑)
再現しているかどうかはこの際抜きにして、個人的には「ベストオブカップラーメン」です!

覚えてますよ~

ちなみにそのときの記事
http://www.shirakami.or.jp/~kanten/cyclamen.cgi?tree=s1910#1910

山頭火のラーメン、実際に店で食べてみたいですね!
ここから一番近いのは盛岡市にある「山頭火 上堂店」ですかね・・・

>ベルカンプさん
食べたことがある人がいて嬉しいです。
今回、具はいまいちでしたが、スープは思わず目を閉じて飲み干してしまいました・・・

>かんてんさん
過去ログがまだあったんですね!
ちょうど1年前だったのが笑えました(笑)
私も盛岡の山頭火行こうと思っていましたが、
何も知らない妻には、渋い顔をされました(泣
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク