バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ らーめん丈屋本店 へ2年ぶりに



らーめん丈屋本店 へ2年ぶりに

過去画像チェックしたら、前回が2年前の6月でした。

ぜ~ったいにマスターに忘れられていると思いながらも

つけ麺の誘惑もあり、美郷店より遠いけど本店へ11時にお邪魔しました。

車を停めて待つこと数分で、次々のお客さんが。

待っている間、館長さんとメールであ~だこ~だやって時間を過ごし、

開店と同時に満席になりました。


すんぐにオーダーを聞かれたので、あわてて家族5人分をオーダー。

マスターは目も合わせてくれませんwww

っていうか、いつの間にか店員さん、かかぁ様以外にもいらっしゃる~(気付くの遅っ)(自爆)


で、今日の逸品でございます。

はじめに、
私のオーダーしました、
つけ麺。デフォでございます。
tsukemen01-20100626.jpg

まず麺だけすすって…プリプリッとくちびるで踊ります。んまい!
tsukemen02-20100626.jpg

つけだれ。トロトロ濃厚って表現をしてもいいのですが、
ただコッテリ、しょっぱいというものではなく、
バランスがいいんですよ。切れがあるのに丸く収まっているっていうんですか?w
tsukemen03-20100626.jpg

家族みんなにもわけましたが、笑顔が返ってきました♪


嫁と長女、三女が食べた、こってり塩。
小食の3人が、ペロッとたいらげてしまいました。
最後はスープの取り合いみたいでしたけどwww
kotterisio20100626.jpg

最後は次女のこってり醤油。
苦手のメンマと糸唐辛子を私に譲った後は、
一気にすすり上げ、完食していました。
kotterisyouyu20100626.jpg


で、

最後に・・・
かかぁ様が、小声で持ってきてくれた、
自家製食べるラー油ライス♪♪♪
ピリッとするんだけど、おかかが全体を美味くまとめてくれて
ご飯との相性抜群です。これオーダーできるんでしたっけ?(笑)
ありがとうございました<(_ _)>
ra-yurice20100626.jpg


絶対に外さない、そして家族全員が笑顔で店を後にできる
こんな完成度の高い満足ができるラーメンって、なかなかないですよ。

帰り際にマスターにごちそうさまが言えてよかったです(*ノ▽ノ)イヤン







コメントの投稿

非公開コメント

娘さん3人ですか~、大変ですね~
ゴルフシーズンで市外にはなかなか行けない状況、
丈屋のつけ麺、食いたいな~~

うわぁ…

横手は、微妙に遠いのです…。東由利を通ってでしょ、雄物川~浅舞がダラダラダラで。しかも待ち確実!な丈屋さんの。つけ麺でしょ…。反則。しかもオラの休みは最近月曜に偏る傾向にあるというのに…。

有給使っちゃおっかなぁ!と思ってしまいますよ…!

おいしそ~!
と思って場所を探したら
横手のお店なんですか?

行ってみたいな~~。

家族でラーメンって羨ましいです。
ウチの子どもらはラーメンがあまり好きじゃ
ないので、外食での選択肢にありません。

丈屋へは一回しか行ったことがないですが、
マー油が効いてて旨かったですね。
今流行りのドロ系より濃くなくて食べやすいと
思います。こちらも西山製麺だったかと。

Re: タイトルなし

エバさん

3人娘・・・成長が楽しみですが、
今は生意気でお手上げですわ(;´д`)トホホ…

つけ麺・・・いつかいつかって考えていると
あっという間に冬が来ますよwww

Re: タイトルなし

戌さん

秋田県人でありながら、道をあまり知らない私にとって、
位置関係だけで、ずっと由利地域と横手は近いと思ってました
情けない・・・

思いきらないと行けない感じですね。
でも、是非食べてほしいです~

Re: タイトルなし

まめさん

横手・・・
遠いかどうかは分かりませんが、
是非行っていただきたい!
ガソリン代なんて吹っ飛ぶくらい
納得できる味だと思います。

Re: タイトルなし

岸利さん

うちの家族はらーめん大好きです
調教に成功した賜ですw

丈屋はいつもオーダーに迷います。
こってりも、新味も、そして今は辛味もある・・・
近ければ週一以上通いたいですね
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
