バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 男鹿入道崎  竜宮館にて海鮮ラーメン

男鹿入道崎  竜宮館にて海鮮ラーメン

千葉と仙台から来た友人と秋田の仲間で男鹿観光をしてきました。

入道崎にある竜宮館で昼食となりました。

shop20100905.jpg

網元直営のお店ということで、
友人から間違いないと勧められお邪魔しました。

まずは、さざえの壺焼き(3個で500円)
sazae20100905.jpg


私の食べた海鮮ラーメン(1000円)
まぁ観光地値段と言わざるを得ませんが、
外した感は無かったです。
kaisen20100905.jpg

基本は醤油ベースなのですが、
どうもその醤油ダレはそばつゆのような甘みがありました。
麺は茹で加減もよく、ツルツルと食べやすいものでした。
具は、生ワカメ、茎ワカメ、イカ焼き、サザエ、タコ、子持ちの海老でした。
どれもそれぞれ美味かったですよ。
でも、ありがちな具に気を取られ、麺をおろそかにすると
全体的ダメージが起きますので、まずは麺を楽しんで具材という風に頂きました。


炎天下でしたが、
観光客も多く、男鹿も賑わっていました。
IRIS効果も薄れてきた今、この賑わいが続くといいなぁと思いました。







コメントの投稿

非公開コメント

大変お世話になりましたm(_ _)m

また遊びに行くので、その後の色々な話し聞かせてね;`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ

Re: タイトルなし

こちらこそ、お世話になりました。
次来た時は、思い出話になっているでしょう・・・(つД`)

サザエ旨そうですね。
ラーメンにイカ焼きは合わないような
気がしますが、そうしないと千円に
ならないんですよ、きっと。
その甘みは、もしや味どうらくの里では!?
その味どうらくに出ている「こうちゃん」
ですが、キムチ旨くなかったですよ。

Re: タイトルなし

岸利さん

サザエ旨かったです。小ぶりの部類ですが、
3個で500円、しかも何個かおまけしてくれました。

確かにラーメンを楽しむのにイカ焼きは邪魔です。
でもイカ好きなんですよ~わたし。

秋田県人は特に味道楽中毒ですからね(笑)
あきらかなめんつゆ味ですから、可能性は高いです。
ただ雰囲気でOKしちゃうところが観光なんでしょう。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク