バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 初訪問!「麺屋 十郎兵衛」

スポンサーサイト


初訪問!「麺屋 十郎兵衛」

朝から大雨洪水警報( ゚Д゚)ポカーン

でも、予定通り、
嫁と三女の3人で大曲にある麺屋十郎兵衛さんにお邪魔してきました。

みなさん御存じなので、詳しい説明は割愛させていただきますがw
あの館長さんが開店したお店です。


今日の訪問をレポートしてみます(^-^;

開店時間が11時ではなく、11時半という情報は得ていましたが、
店に着いたのが11時5分。でもすでに数台の車が待機していました。
ただ、土砂降りのため誰も外に出られません。
それでも開店5分前には車から出て土砂降りのなか並び始める人が出始めます。
どうしても子供がいるためギリギリまで我慢しましたが、
列は伸びるばかりだったので、私だけ傘をさして並びました。

いよいよ開店!と思いきや、
列が一向に進まず、何か起きたのか!?と覗くと、
いきなり券売機の故障・・・ブ━━(;.;:´;,.゜;,;3;,;゜;,)━━ッ!!
しばらく誰も店に入れませんでした・・・

それからやく40分後。1回転してから私たち3人が入店し席に座ることができました。
すんぐに館長改めマスターに声をかけていただき、嬉しかったです。
「いや~のっけから券売機ぼっこれるがら、てんぱってしまってさぁ」
もうこの一言からも人の良さが丸出しのマスター。
頑張っている姿は、輝いてみえます。

ここからラーメンレポといきましょう(笑)

私たちがオーダーしたのは、
中華そば、ラーメン、つけ麺(大盛400g)

まずは中華そば。
魚介系あっさりスープで、顔を近づけただけで魚介の香りがプ~ンとしてきます。
見た目も透き通ったスープから、さっぱり感が得られます。
白い細縮れ麺は硬めに茹で上げられ、一気にすすり上げることが容易に想像でき、
嫁も楽しそうに啜っていました。
chyuka20100911.jpg


次はらーめん。
濃厚ダブルスープとのこと。
麺は中細のストレート。加水率は低いほうかな。私の好みの麺です。
ramen20100911.jpg

他のブロガーさんの感想を見ても、すんか(進化)途上であることを
踏まえると、一体感はもう少しかなと感じました。
塩分が少し強いかなぁってのが正直な感想です。
私の好みでいえば、もう少しねっとりする感じがあれば・・・(^-^;
それでも、旨い事は確かですから、この先もっと旨くなるのかと想像すると
逆に怖いですよ・・・


つけ麺大盛です。
まず麺の量を見て衝撃を受けました。すんごい!
そして麺を眺めると全粒粉の斑点が見えます。これだけで麺への期待度は高まります。
では一口・・・私にとって麺が丁度いい感じでスープを持ち上げ、
口の中で麺が踊り、スープがそれを包んでくれます。
二口目から海苔の上にあった魚粉をスープに溶かし入れ、
あとは、黙々と口に運ぶだけ。
メンマの触感も楽しい、チャーシューはホロホロっと軟らかく、
しっかりと味も付いて、飯が欲しくなりますwww
味付煮卵もいい塩梅で旨いのよ~ もっと食べたい!って思っちゃいます。
とにかく、かなりハイレベルなつけ麺と私は感じました。
tsukemen-big20100911.jpg

家族とこの3種をシェアしながらでしたが、
とりあえず基本のメニューを口にすることができて良かったです。
いや~美味かったですよ。

開店1か月で行列ができる理由がわかりました。

ごちそうさまでした。

マスター!なんとか時間を作ってまたお邪魔しますね。

今日学校で行けなかった長女と次女がかなりくやしがってましたので、
次は必ず連れて行って食べさせたいと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

館長改め 店主のまさひろです(^^♪
ご来店頂きまことにありがとうございました<(_ _)>

仕込みも万端に済ませいざ開店! そしたら券売機が
ブーって・・・(^^ゞ   大変ご迷惑をおかけしました・・  まだまだ発展途上で未完成 日々すんかしていきたいと思っていますので 近くにお越しの際は遊びに来てくださいね(^^♪ 

Re: タイトルなし

まささん

こちらも大変お世話になりました。
どうも、つけ麺にハマってしまったようで
近いうちにお忍びでお邪魔しますwww

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
