バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 八屋本店であぶらラーメン



八屋本店であぶらラーメン

八屋東通本店であぶらラーメンをいただきました。


abura01-20101022.jpg
醤油ラーメンを食べたい気持ちをぐっと抑えて、
汁無しの和え麺ですね。
デフォでは麺が足りない感じ。大盛でもいけそうです。


abura02-20101022.jpg
付いてくる醤油ベースのタレを全部回し入れ、
卵黄にコーティングされ、まろやかになっています。
申し訳程度の白髪ねぎとチャーシュー約2枚分が入っており、
メンマも炒めた香ばしさでグットです!
セットになるワカメスープも醤油ラーメンと同じで
口がメタっとなったところを上手に流してくれます。
ちなみに塩スープも選べます。

要するに、旨かったということです。

次回は大盛&餃子ってのもアリかも。







コメントの投稿

非公開コメント

どうも、お疲れ様です~。

秋田市時代、私も何回か食べましたよ!

弁当についてくるようなタレを回しかけるんですよね。でも妙に美味しくてはまってしまった記憶があります。

量はもっと多いほうがいいですね。私はやはりチャーシューライスと一緒に頼みました。

八屋の麺、スープ、塩ダレもしくは醤油ダレで「焼きラーメン」を食べてみたいと思っているのですが・・・。

Re: タイトルなし

>麺太郎さん

そういえば、学生時代のテリトリーでしたね。
八屋は、一応いろんな人に薦めましたが、反応は千差万別でした。
好みは人それぞれと思っていますが、私はどうしても自分のホームタウンですね。

八屋であと食べていないのが、しゃっこいシリーズです。
夏季限定ですが、どうしても勇気がなくて・・・
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
