バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 我流らーめん 一歩

我流らーめん 一歩

突然、思い立って昼飯に行ってきました。

山王にある我流らーめん一歩。

つけ麺食べたい症候群に苛まれ、治療のためにですwww


カウンター席で、
つけ麺大盛(900円+100円)と豚骨醤油(700円)をオーダー。
この席って厨房内のぺレーションが全部見れて、
待ち時間も気になりませんでした。多分、待っている間の自分はかなりニヤケていたと思います。
つけ麺の麺茹でに10分かかりますので、もう1つの豚骨醤油も
つけ麺の上りに合わせて作ってくれていました。これはちょっとありがたかったですね。
相手に気を使わせたりしないで済みますから。

で、つけ麺大盛登場です。
デフォでは250gとのこと。大盛だと400gかなぁ。ちなみに麺は冷です。
浅草開花楼の麺は、ブリブリのモチモチでチュルチュルなわけです。
擬音ばかりですが、麺は間違いなくうまいです。
tsukemenbig02-20101113.jpg

スープはマッシュポテトのようなものでとろみが付いています。
魚介系の味もしっかりしていますが、
いろんなものが溶けた状態なのか、麺のチュルチュルを邪魔する感じで
口の中にざらつき感が残ります。あぁ鰹節とかもあったなぁ。
チャーシューは、トロッとやわらかく、
メンマもしゃっきりしながら、甘みある味付け。
煮卵もしっかりした味が付いており、飯が食いたくなります。
tsukemenbig01-20101113.jpg
最後は割スープでいただきましたが、
ぬるくなったスープは割スープによって復活することはありませんでした・・・
ぬるいままのスープで、最後はぼやけた感じで終わってしまいました。
けど、なにか1つパンチがあればいけると信じています。
今後の「すんか」に期待ですね。

でも900円は高いよなぁ・・・


で、豚骨醤油です。
syouyu20101113.jpg
細い部類に入る麺ですが、チュルチュルで喉越しもよく、
もっさり感がないため、美味しく頂けます。
スープは、なんていうのかなぁ・・・醤油の切れがない。塩分もかなり控えめに感じます。
で、後味が何か乳化したようなクリーミー感があるのですが、
スープ自体がクリーミーなのではなく、子供の粉ミルクを間違ってなめたような後味www
変なたとえですが、率直に感じたイメージですね。
こういうものだとすれば、味噌味に期待できる気がしました。


駐車場も止めやすく、店内も小上がりがあったりと家族連れでも大丈夫です。
接客もよく、気持ちよく食べることができました。

あとは価格的な問題かなぁと個人的には感じました。







コメントの投稿

非公開コメント

おす!お疲れ様です。

一歩さん。オラもこないだ、カウンターから厨房を覗いていたのですが。大量のサツマイモが皮をむかれた状態でスタンバイしてました。
イモ繋がりと言う事で。

Re: タイトルなし

mametさん、ども。

大量のサツマイモですか!?へぇ~じゃがいもだと思っていました・・・
一流の味噌を食べてみて、個人的評価ができるかなぁと思っています。

サイドメニューの豚丼もなかなか美味しそうだったので気になっています。

久々に秋田市の7号線を走っていましたら、AjiQやら味の時計台はつぶれたままでしたね。山王はもっと激戦区ですから、大変だと思います。味噌味って、一瞬字が違うんでは?と思ってしまいました。山本山でしたか。

Re: タイトルなし

山王(と一言で言っても結構広いですよね)は、わたしも本当に大変だと思います。
あえて名前は出しませんが、ちょっとヤバいかもってお店はありますからね。

味噌味・・・で山本山・・・自分も今気付いて笑ってしまいました。
味噌とだけ書いてみたり、みそ味と書いたりと私もブレていますね(^-^;
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク