バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 初!札幌ラーメン扇屋

初!札幌ラーメン扇屋

夕方、駅に行く用事がありましたので、
その駐車時間を利用して、家族で扇屋さんへお邪魔しました。

入ってみると、5人掛けが無かったのですが、快く席を作ってくれました。
晩酌している方もいましたので、メニューをよく見ると
おつまみ系とお酒のメニューがありました。
こじんまりと飲むには良いかもしれませんね。

レギュラーメニューであろう、味噌ラーメン700円
ちなみにネギや玉ねぎのみじん切りなど、後乗せ自由です。
(気持ちがはやってネギ乗せるのを忘れました)
miso01-20101126.jpg

  
麺はチュルチュル多加水、西山製麺だそうです。
伸びづらくておいしい麺です。
麺がアツアツで、スープがぬるく感じるほどでした。
miso02-20101126.jpg

   
醤油ラーメン700円
甘みが強めのマイルド醤油です。でも、嫌みはありません。
あぁ北海道の醤油だよなぁとしみじみしてしまいました。
syouyu-20101126.jpg

   
チャーハン580円です。
鉄鍋ガンガン振って作られたアツアツチャーハンです。
これを食べた娘は、今までで№1だと・・・(^-^;
スープも付いてきて、ネギと青梗菜が浮いています。
スープがしっかりしているので、
少しの塩気で十分旨いスープでした。
chyaha01-20101126.jpg

  
chyaha02-20101126.jpg


  
トータルで、良い店だったなぁと。
つけ麺やタンメンも気になるところ。
あとは駐車場の問題だけで、駅に行く機会があれば絶対に寄りたいですね。

   
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

札幌ラーメン 扇屋 つけめん(醤油)

その日は秋田にいたのです。扇屋さんをケータイから調べてまして、定休日が不定休と言う事もあって。山王方面から見て同じ方角にある水樹さんなんかも視野に入れつつ(ちなみに水樹さんも不定休との事←食べロ...

コメントの投稿

非公開コメント

おっと、またもニアミス…ですね。

扇谷さんには入ってないのですが。久しぶりに秋田市に赴き、日が暮れる頃に駅前を運転しておりました。

チャーシューが、旨そうなルックスですねぇ!

Re: タイトルなし

mametまめさん

夕暮れに駅前にいたんですか。
私は、長女のお迎えに駅に行っていました。
チャーシューは、歯ごたえも脂の加減も丁度いいと思いました。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク