バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 「どんぶりIN秋田」お披露目第三弾



「どんぶりIN秋田」お披露目第三弾

12月11日(土)10:10 念願かなったこの日、
やってまいりました錦秋田分店。
  
駐車場では、私が3台目。
あいにくの天候で、雨も混じり非常に寒い日です。
   
さぁ、11時の開店に向けて並ばなければと思っていたら、
待っている人たちに整理券が配られ始めました。
1台目は店員さんが把握していたらしく、
あとは、「次はあの車!」的な紹介制wwwで私も3番の整理券をいただきました。
店の入り口で注文を取られ、順序良く店内に案内されました。
もちろん厨房には、あの遠藤社長も腕を振られています。
    
今回は家族で行きましたので、
醤油2(うち1つ大盛)、味噌2とそれぞれに卵をトッピング。
    
席に着いてから、すぐにあの、「比内地鶏桃豚ラーメン」登場です。
その時、店員さんがささやくように「この麩けっと、スープに浸して後から食べると旨いですよ♪」
とおっしゃっていました。
     
醤油(750円)+大盛(50円)
akitasyouyu01-20101211.jpg

特筆すべきはスープですよ。私のバカ舌では、旨いとしか表現できない(笑)
なんだろうなぁ~いろんなものが凝縮しているのが伝わるんですが、
美味く言い表せない・・・なにも邪魔せず一体化した旨みたっぷりのスープ。
足し算も引き算も掛け算も全てが上手くいった、全問正解の解答用紙みたいなw

チャーシューもトロトロ。軟骨とありながら、こりこりどころか、
すべてがトロトロでお肌すべすべになりそうな、体に優しいチャーシューでした。
これは、ご飯のおかずに最高かも・・・(笑)
    
akitasyouyu02-20101211.jpg
   
麺も喉越しの良い細麺。もう少し固ゆでをお願いすればよかったと思いましたが、
細いくせに、スープに負けていない。でも自己主張が強いわけでもない。

     
akitasyouyu03-20101211.jpg
   
卵。100円でトッピング。
見た目、普通の茹で卵のようですが、
白身にうっすら味があり、黄身は濃厚かつしっかりと味が付いています。
その溶けだした黄身に麺を絡めましたが、んまい!これは試してよかった。


   
  
味噌(750円)秋田限定
akitamiso01-20101211.jpg
    
錦の味噌ダレだと思いますが、それをあのスープが見事にまとめあげて、
少しのピリッと感に味噌の豊潤なコクとスープがマッチしていました。
麺も、専用の中太平麺で、これも全然負けていません。
味噌の方が麺が太いためか、ボリューム感が出ていました。

   
あと店員さんおススメ、麩けっとの食し方、
香ばしくサクサクした麩けっとが、スープを吸ってほどよい軟らかさに。
でも、ぐちゃぐちゃしちゃわないところが、流石!ドゥフィーユの清水さん!w

1つ1つがしっかりとした個性を持ちながら、
それを全てまとめ上げて「バランス」が見事に表現された渾身の一杯でした。

最後に、遠藤社長が仕切る厨房の緊張感を持ったオペレーションは、
流石の一言。見ている私たちも緊張を感じながら、気持ちよく食事ができました。

  

ごちそうさまでした。


    
   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どんぶり IN 秋田 byらーめん錦秋田分店

【どんぶりIN秋田】お披露目プロジェクト第三弾!! 今回で【どんぶりIN秋田】を喰えるラストチャンスとなります。 第三弾/12月8日(水)から12日(日)の5日間 ■秋田市川尻「らーめん錦秋田分店...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
本日4番目に並んでいたF氏と申します。
ずっとブログを見させていただいていたのですが、まさか私の前の家族の方がfat32さんだとは・・・
びっくりしました(^^;
いつも参考にさせてもらっています。
またいろいろなお店でお会いできればと思っています。
よろしくお願いします。

No title

そんな早くから!お疲れ様でした!!
なんか?麩ケットって・・・賛否両論で、見ていると笑えますw(不謹慎?笑)

TBしましたが、ヘルプも見ないで勘のみなのでw間違っていたらごめんなさいね。

Re:

F氏さん、はじめまして。

4番目ってことは、もしや、私の隣のお車ですか?
だとすれば、はっきりと覚えています。
どこかでお会いできれば、ご挨拶はできそうですね。
いずれどこかで・・・

Re:

じゅんさん、いらっしゃい。

どうせ混むのなら開店かけて・・・ってのが私のモットーでして(笑)

私もTBさせていただいたのですが、FC2同士ってなんかよくわからなくて
2回やりなおしちゃいました。

カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
