バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 牛丼食べ比べ(吉野家&すき家)

牛丼食べ比べ(吉野家&すき家)

まずは吉野家の牛鍋丼。
おっかけ小鉢のネギ卵とみそ汁も。
gyuusukinabe01-20101212.jpg

     
280円価格で勝負に打って出たということで、
定番の牛丼よりも売れているそうですが、
先日のニュースでは、他社と比較して吉野家さんは結果は今一つと言うことでした。
gyuusukinabe02-20101212.jpg


牛丼よりも味付けは甘め。安い分肉の量も少ないですが、
豆腐としらたきによりすき焼き感が強いです。私は食べやすいですね。
上記のセットにしても400円で満足できます。


   
  
続いて、すき家の食べラー・メンマ牛丼大盛を。
menmagyudon20101212.jpg
 
  
すき家では通常から牛丼が280円とうたっていますが、
今はキャンペーン中で250円。牛丼関係のメニューすべてが30円安くなっています。
これじゃぁ、吉野家も歯が立たないでしょう。多分www

ザクザク感の強いラー油ですが、あまり辛くはありません。
メンマは甘めの味付けで歯ごたえはしっかりあります。
それぞれは美味しいのですが、全体のまとまりとしては、微妙ですね。
牛丼本来の味がかなりスポイルされちゃっています。

    
メニューの多さからすき家は、家族向けだと思われ、
吉野家はどうしてもマニア(笑)向けなのかと。
どちらも、値段以上の味を出しています。がんばっていただきたいです。




     
あっ 画像をサムネイル化するの忘れてました・・・
面倒なので今回はそのままでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

    

コメントの投稿

非公開コメント

糸コン・豆腐入りの、いわゆるすき焼き丼ってのは。確か吉牛で昔に食したことがあったかと。

トッピングで味のバリエーションを図るってのは、ココイチ的な発想ですよね。

迷うんだけど、選ぶ楽しさがあります。

Re: タイトルなし

mametまめさん

昔、牛鍋定食ってありましたね。卵も付いた定食でしたが、
食べるとき、結局どんぶり飯に全部乗せちゃうから、丼ものでした(笑)
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク