バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 八屋本店にて あぶらラーメン大盛

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八屋本店にて あぶらラーメン大盛

あぶらラーメン大盛をいただきました。

 
aburamen20101215.jpg
   
前回、普通盛で少し物足りなさを感じたので、
大盛にしてみました。すると、あの和えダレが2本になるんですね。
今回は、和えダレをたっぷりとかけて、八屋オリジナルラー油と酢をたっぷり入れて
まぜまぜしていただきました。
 
タレが2本ですからデフォより味が濃い目になりますが、
ラー油と酢がうまくまとめてくれています。
ただ、大盛は「腹ちぇ~」ですね。パンパンになっちゃいました。
よく見ると麺が2玉あるような感じです・・・



    
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このメニューで大盛り食べたことないんで、がっつりいってみたいです!

秋田市を離れて、久しく行ってないなぁ。

私がいつも注文してた、「塩ラーメンこってり濃い味麺固め」と「チャーライ並」のコンビを食べたい!

もちろん、唐揚げ弁当も・・・

Re: タイトルなし

麺太郎さん、いらっしゃい。

この大盛、かなりがっつりきます。サイドメニューは到底無理でした。

> 「塩ラーメンこってり濃い味麺固め」

このオーダーいいですね!。次回試させていただきたいと思います。

> もちろん、唐揚げ弁当も・・・

東通にからあげ屋さんができたみたいですよ。
たいあんより少し高いですが、味付けがかなりいけているようです。

あぶらラーメン

こんにちは。
こちらのサイトでいつも八屋さんの情報を仕入れています。
ようやくあぶらラーメンをいただきました。
しかも、大盛りタレ2本です。
店のピチピチお姉さんの手ほどきを受けつつ、ついに初食。
はっきり言って量多過ぎました。
麺と格闘すること約10分、ようやく完食。
食べ始めはおいしかったのですが、大盛りだと最後はちょっと飽きがくる感じでした。普通盛りがいいのかも。
なお、ピチピチお姉さんは酢については教えてくれず、勝手に食べるラー油なんかを投入して、味を調整してみました。酢を入れたらどんな感じになったんだろう?
結論としては、自分はやっぱりしょうゆ+半チャーライかな。

Re: あぶらラーメン

okjohnさん、いらっしゃい&いつもありがとうございます。

大盛は私でもきついです。後半ダレル感じがよくわかります。
酢は是非入れてほしかったですね。ぼやけた感じが無くなりますよ。

今年の食べ収めも、なぜかあぶらラーメンになりましたが、
おかげで初食いの醤油への期待度がかなり高まっています。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。