バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 八屋本店 2010食べ収め

八屋本店 2010食べ収め

そろそろ食べ収め行脚の時期ですw
といっても、あと2、3日で何軒回れるかってことになりますけど。
  
八屋本店のナイト営業にて2010食べ収めをしてきました。
  
かなり悩みながら店にむかい、
カウンター席について真っ先に出た言葉が
「あぶら・鶏・紅無し」でした。
  
普通、醤油食うでしょう~って自分に突っ込みながら、
醤油は2011の初食いのとっておこうかなぁと。
  
  
タレをかけ入れた状態です。
abura01-20101227.jpg

  
  
マゼマゼしてから、食べラーと酢を入れていただきます。
abura02-20101227.jpg

  
  
並盛りがちょうどいいですね。
醤油スープも美味しかったです。

  
  
ごちそうさまでした。

   
  
   
   

  

コメントの投稿

非公開コメント

八屋、今年の食べ納め!

こんばんわ。
八屋食べ納めはあぶらラーメンでしたか。
別のページでコメント入れさせていただきましたが、やはり酢が決め手でしたね。
こちらであぶらラーメンを食べるきっかけとなった水樹さんでは、確かにラー油と酢を回しかけるように言われました。
自分の学習能力が低かったということですね。次は頑張ります。
さて、私と家内は29日が八屋の食べ納めとなりました。
今日は定番しょうゆ+半チャーライをいただき、今年1年間の感謝を心で唱えてまいりました。
1つ、もしよろしければ教えていただきたいのですが、こちらのスープは最近味に変化がありましたでしょうか。妻が何か以前と違うと言っていましたので。
いずれ、時間帯によっても微妙にスープの味に違いがあるのが、八屋の特徴でもあるのですがね。
長くなって済みませんでした。では。

これまた気になってる一杯。

そう言えば八屋さんのラー油って。食べラー流行前から、具入りでしたよね。やっぱ自家製なんでしょうかねぇ。

Re: 八屋、今年の食べ納め!

okjohnさん、いらっしゃい。

ご夫婦で王道で食べ収めとは、すっきりしたのでは。
私は、醤油・・・って既に次回の訪問まで待ち切れずにいます。
スープですが、私の経験でいえば波が激しいです。
しっくりくる時もあれば、さっぱりし過ぎて物足りなさを感じる時も。
時間帯と客の量で変わってきている気がします。
ハマった時は、たまらないくらい美味いんですけどねぇ。

Re: タイトルなし

mametまめさん またまたいらっしゃい

ラー油のビンを見ると、八屋特製?自家製?とやら書いてあったはずです。
なかなかの、奥深いラー油で、辛さだけが先行しない逸品でした。
あぶらラーメンには必須ですね。

あけましておめでとうございます。

昨年最後のコメントへの回答、ありがとうございました。
なんとなくそんな気はしたのですが、2回続けて妻がそんなことを言うもので。
私自身は月5・6回くらい通っているので、そのばらつきに、自然と慣れていたのかもしれません。

今年もいろいろ楽しい情報をよろしくお願いします。では。

Re: タイトルなし

okjohnさん、大変遅くなりました。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

今日、4日仕事帰りに初八屋しようかと思いましたが、
19時前で駐車場が厳しかったのであきらめました・・・
明日は夜営業してないしなぁ。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク