バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 2011初食い 八屋本店



2011初食い 八屋本店

八屋の今年初食いです。
平日開店直後だったので、ゆったりと車を停め、カウンター席に陣取りました。

醤油麺硬めとチャーハン(並)をオーダー。

水を一口飲んで、撮影用に携帯を少しいじったら、
すぐにラーメン登場です。は、早い・・・
syouyu20110111.jpg

今日はデフォでも味は濃いめ。だけど丁度いい。
ただ、こってり感がたりない。こってりオーダーすればよかったなぁと。
コクは少なめ。今日は深みが少ない。けど、許容範囲内なので、
最後まで美味しく頂きました。

そうそう、特筆すべき点。チャーシューの厚みが過去最高でした。
ほぼ1センチ。ほぼですけど(笑)、さっくりと噛み切れやすくて、
食べ応え抜群の絶品チャーシューでしたぁ。



chyahan20110111.jpg
そして、マスターの手が空いていたので、
ラーメン後すぐに登場したチャーハン。
フライパンをあおる音がしたと思ったらすぐに登場。
並1個のみ炒めたので、卵を含む具が盛りだくさん。ちょいと得した気分です。
ラーメンとの時差が少なかったので、麺の後に手をつけたら、
冷めてしまっていました・・・けど、普段がアツアツなので食べやすかったですwww

  
  
今日は、どこに行こうか迷った挙句の八屋。でも新年初食いを早めにできたので満足です。
次回からは、冒険してみようかと。まぁ冒険と言っても人気店ばかりだと思います(^-^;




コメントの投稿

非公開コメント

八屋、今年初食ですね。

fat32さんへ。

こんばんわ。

王道でいきましたね。

チャーハンが単独だと具沢山って、なかなか素人にはわかんない情報ですね。さすが!

チャーシュウの厚さについては、その度毎に違うんですが、時々「おっ」て言う時、確かにありますよね。

また今年も、八屋情報お願いします。

Re: 八屋、今年初食ですね。

okjohnさん、いらっしゃい。

本店のチャーハンは、店の混み具合によるマスターのご機嫌次第で、
注文すらできないことがあるのはご承知かと思いますが、
それより、チャーハンの注文数(量)により、マスターの采配で、
出来上がりのクオリティに違いが出ることがあるんですよ。
今日のような単独並チャーハンは一番贅沢な仕上がりになったと感じています。

勝手な考察ですけどwww
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
