バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 錦秋田分店にて「煮込みチャーシュー味噌ラーメン」



錦秋田分店にて「煮込みチャーシュー味噌ラーメン」

前日に届いた1000円チケットを使うために、
錦秋田分店へお邪魔しました。

今回は、気になっていた
「煮込みチャーシュー味噌ラーメン」800円にトロ玉100円をオーダー。
atsunegimiso01-20110205.jpg
見た目からして、濃厚こってり。
スープは、錦の味噌が尖ってストレートに主張してくる感じ。
で、背脂やマー油でこってり感を強調していますが、マー油はいらないかなぁ・・・
背脂も半分くらいでちょうどいいかもしれません。

atsunegimiso02-20110205.jpg
気になっていた味噌専用の平打ち麺です。硬めコールしたので、
食感的に最後までダレることはありませんでした。
けど、願わくば、太縮れ麺で食べてみたいと。

特筆すべきはチャーシュー。
厚切りなのに、トロトロと軟らかく、ボリュームもあり満足できました。
ぜひ追加トッピングできるようになればうれしいですね。

スープも麺も結構強めに出てくるので、仕事がされた白髪ねぎよりも
ざく切りに違いネギのほうが、アクセントになるんじゃないかと思いました。


あとは、
定番のトロ玉塩です。
さっぱりしていて美味いです。ただ、量は足りないですねwww
torotamasio20110205.jpg


追加した餃子250円です。
以前、焼きが甘くて評価低かったのですが、
今日のは丁度いい感じ。でも、隣の人の餃子は黒かったですね(汗
gyouza20110205.jpg
ラーメンが全体的に味が濃いので、餃子のさっぱり感が強調され、良い口直しです。


今回の味噌、ありなしで言えば、私はとりあえず「あり」。
おすすめTPのバターですが、入れたらまろやかに・・・と想像はできますが、
こってり感も更に増す気がしますので、デフォでいったほうがいいかと。
あくまでも個人的な感想ですけど。






コメントの投稿

非公開コメント

今日商品券を使ってきました。
味噌バターを頼みましたが、オラ的にはマー油ありで◎かも?!
バターとマー油が両方から攻めて来ていろんな味が楽しめました。
麺硬めのオーダー、なるほど…
背脂はオラも少なくていいです、歳ですね~(笑)

Re: タイトルなし

エバさん、いらっしゃい。

バターとマー油の相乗効果ってやつですかね。
ん~百聞は一見に如かず。これは私も試したうえで判断が必要ですね。
再食の気持ちはあったので、トライしてみます。

あとは、つけ麺の誘惑に負けないようにするだけwww
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
