バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 震災にあたって・・・

震災にあたって・・・

このたびの震災で、多くの方々がお亡くなりになり、
それ以上に避難生活を余儀なくされている方々も多いです。

このブログで初めて今回の震災について書く気が起きたのですが、
それはあることがきっかけになりました。

秋田は地震直後に停電、断水が起こり、
普段の生活の有難みを、皆さんが感じたと思われます。

食糧についても備蓄がないので、その日暮らし。

そんな時に、ある方々から温かい支援を受けました。

お陰で、ライフラインが復旧するまでの間、
買い占めに走ることも無く、食事に困らずに生活することができました。


自分の家のことだけでも大変なのに、
周りの人のことを考えてフレキシブルに行動する人たち。
それも家族で行動しています。
こんなご時世、神に値するくらい私には輝いて見えました。


何か出来ることを真剣に考える時なのだと気付かされました。



恥ずかしくても、格好悪くても良いから、

「俺もがんばろう!」

「みんながんばれ!」

こんな言葉を発してもいいんじゃないかなと。



コメントの投稿

非公開コメント

私も電気にありがたみを実感しました。
電気がついたとき本当に本当にうれしかったです。
周りの人に色々と助けられて毎日過ごせています。
お互いがんばりましょう!

Re: タイトルなし

えだまめさん、いらっしゃい。

電気の有難み、今回は身に染みましたよね。
夜更かしする時は厚着をして暖房も控えるようにしました。
自分に何ができるかを考えて、
はじめの一歩として、ネットで募金をしてみました。
そろそろ、みんなで前を向いて歩きださないとね。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク