バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 八屋本店にて 心から温まる一杯

八屋本店にて 心から温まる一杯

地震発生から数日後、久しぶりに家族全員で八屋本店にお邪魔しました。

たくさんの店舗が営業できずにいたり、
スーパーの一部陳列棚から商品が消えたり、
ガソリンや灯油を購入するのに行列したりと
異常な状態での生活がはじまってしまった時に、
八屋本店は通常通り営業していました。

メニューに若干の制限があっただけで、
普段と全く変わらない様子に、家族ともどもホッとしていました。

金銭的にも節約を迫られていたので、
今回は初めて、秋田県の子育て支援の一環である、ふれあいカードを利用して、
オーダーしたメニュー以外に、半チャーシューライス2個を無償でいただきました。

子供たちが食べたのは醤油麺硬め。
syouyu20110316.jpg
美味しい美味しいと夢中で食べていました。

私が頼んだ、塩麺硬め味濃くこってり。
sio20110316.jpg
見た目的に塩とは程遠い感がありますが、
さっぱりとした塩ラーメンです。


で、ふれあいカードを使って提供していただいた、
半チャーライスです。ちなみに、八屋では1世帯2個まで。
hanchyarice20110316.jpg

今日の一杯は、とにかく心に染みる温かいものでした。
こんなご時世に、いつも通りに私たちに上手い一杯を提供してくれる努力と心意気に
感動して完食させていただきました。

マスターいや、おやじさん、本当にごちそうさまでした。

温かい気持ちと元気をいただきました。感謝。






コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
本当に大変なことになってしまいました。某国営放送を見続けていますが、心が痛みます。当たり前がいかにありがたいことなのか、しみじみと感じます。

Re: タイトルなし

okjohnさん、いらっしゃい。

大好きな場所がいつものようにあったことは、
おっしゃるとおり、当たり前の有難さを痛感しました。

お店も頑張っているんだなぁと。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク