バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 萬亀で みそ・・・

萬亀で みそ・・・

塩が気になる!


と前回の記事で思ったので、再訪です。



塩1つ!

とオーダーすると

「すみません・・・あっさりスープ切れてしまって・・・」

il||li _| ̄|○ il||l



じゃ、じゃ・・・みそ1つ。


はい。みそ700円です。
miso01-20110426.jpg

みそにしては、シンプルなたたずまいです。
野菜も少量。ただし、ひと手間かけてある絡みのある野菜(ニラ)です。

で、もう1枚。
なぜなら?

美味かったから♪
miso02-20110426.jpg

濃厚なスープに、少し甘みのある味噌が、素晴らしい世界を作り出しています。
味噌で久々にヒットしました。
ニンニクチップも入っており、まろやかながらに軽いパンチも。


miso03-20110426.jpg

麺はしょうゆと同じ細めのストレート系。若干ウェーブもあるのですが、
ストレートに近いでしょう。
それであっても、麺にスープが絡む絡む。絡むからんまい。
スープも美味い。麺も美味い。

太麺でも合いそうな、強いスープですが、美味い。

チャーシューライスとも相性がよさそうです。








塩がなぜ無かったのか・・・

若きマスターが、わざわざ謝りながら教えてくれました。

今日は、開店と同時に塩のオーダーが多く、
20食用意したスープは12時ころには切れてしまったとのこと。

誰だ!塩食ったの!(笑)

しょうがないっす。

夜の部に行った、オラが悪いっす。


リベンジです。



ごちそうさまでした。







コメントの投稿

非公開コメント

2杯食べたのですか??
みその野菜、日々変わってる(進化?)ようですね、
塩が気になりますね~、20杯限定ですか~

Re: タイトルなし

エバさん、おひさしぶりです。

2杯食べてはいません(^-^;
ただ美味かったので画像連貼りしただけでした。

塩は20食限定のようでしたが、
店主はそれがあっという間にさばけたのに驚いていたので、
今後は増えてくれると信じています。

今日秋田市へ行ってたので、この画像を見てたら
萬亀さんへ入ってたと思います。残念。。

Re: タイトルなし

岸利さん

是非行って欲しかったです。
私は多分・・・塩が無いと分かっていても行くと思いますw
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク