バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ らーめん萬亀で 塩ラーメン

らーめん萬亀で 塩ラーメン

閉店間際の萬亀へお邪魔しました。

次の日の仕込みを始めていた状態で、

恐る恐る・・・

「塩あります?」

「ありますよ」

ラッキー♪


前回のリベンジが果たせるときが来ました。


塩らーめん550円。
sio01-20110506.jpg

透き通ったスープ。わずかな琥珀色。
ローストガーリックを砕いたものと、魚粉?と唐辛子の粉末が少し浮いています。
なんていうのかなぁ~ 都会チックな塩らーめんw(表現が乏しいですが・・・)


sio03-20110506.jpg


sio02-20110506.jpg



麺は他のものと同じで、多加水の中細麺。軽いウェーブ。
硬めに茹で上げられて、スープがよく絡みます。

その都度手切りの肩ロースチャーシューにメンマ、半熟味卵半分、ネギ。
全てに良い仕事が施されています。
ただ、ネギは粗切りなので、これをみじん切りか、白髪ネギに変更すると
もっと洗礼された塩らーめんに変身する気がします。はい。www


会計時に、店主としばらくお話をさせていただきました。
最近のらーめん屋事情から、県内の美味しいお店のお話。
お互いの好きならーめん屋に対する意見交換までできました。

自身のラーメンについては、だいぶ努力をされているようです。
こだわりが強い分、儲けもかなり薄いようですし・・・(^-^;
しかも、全てにおいて常に進化しているそうで、
微妙に味が変化しているようです。

美味しい塩らーめんをいただき、しかも楽しい時間が過ごせました。

ごちそうさまでした。




ちなみに・・・
十郎兵衛さんのラーメンを食べて、店主は度肝抜かされたそうです。
秋田でこんなハイレベルなラーメンがあるんだ!と。


私も、久しぶりに大曲に行かねば・・・






コメントの投稿

非公開コメント

チィッ!(-_-)俺より遅く喰った筈ななさ、記事化早いし(笑)

ほんと!うめがったす!!
更なるすんかを要請します(笑)

Re: タイトルなし

じゅんさん、いらっしゃい。

> チィッ!(-_-)俺より遅く喰った筈ななさ、記事化早いし(笑)

早いって言われること多いil||li _| ̄|○ il||l ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

> ほんと!うめがったす!!
> 更なるすんかを要請します(笑)

各種配合を変えているようです。
麺に手を出したいのですが、発注数が合わなくて断念とのこと。
つけ麺も進化したというので通わないと♪
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク