バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ ほぬやにて 亀正式つけ麺

ほぬやにて 亀正式つけ麺

昼過ぎにお邪魔しました。
日曜の1時過ぎなので、まだまだ混んでいるだろうと思いましたが、
運良く2席空いていてラッキーでした。


私は、
亀正式つけ麺 大 全粒粉細麺 チャーシュー増し。
tsukemenhosomen20110529.jpg

大盛(300g)は、なんとな~く多すぎたような。反省です。

相変わらずスープが旨い。
脂っこさがなく、それでいて濃厚マイルド。塩梅もいい。


hosomen20110529.jpg

チャーシューが美しい。とにかく美しい。
ほんのりピンク色で、削切りしたような包丁の刃の後がそそります。




連れが頼んだ、
亀正式つけ麺 並 極太麺。
tsukemengokubuto20110529.jpg



gokubuto20110529.jpg

麺が輝いてますわ~ ピチピチしてますよ~って訴えてきますwww
もちろん触感はツルモチ食べごたえも抜群。


つけ麺に関する麺の違いを比べましたが、
結論は、極太麺がベター。
スープの持ち上げ、味のバランスも太麺が抜群です。

全粒粉細麺も美味しいのですが、あの濃いめのつけ汁には負けてます。
細いだけあって、スープが絡み過ぎて(毛細管現象のように)
味が濃く出てしまいます。
そのため、食べ終わる前にスープが無くなりそうに。


と考えると、
亀正式スープに対等に太刀打ちできて、バランスを保てるのは
極太麺しかなのかな?
亀正式のらーめんも麺は太いほうがいいと感じました。

確認は先の宿題としてみます。



ごちそうさまでした。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーfatさん!

なんと贅沢なつけ麺なんでしょうかw・・・

次回ただ券は、ビールはやめて!
チャーシューに変更する!!と心に固く誓った画像でした(* ̄m ̄)プッ

Re: No title

じゅん♪さん。

チャーシュー増しは、もう定番になりそうです。
私は5枚たまったので、次回も増し増ししちゃおうかと♪

No title

今、一番気になってる『亀正式つけ麺』ですが、極太がベターですか。
仕事柄、行くチャンスが少ないんですよね~。自宅からは近いので、夜に営業していれば嬉しいんですけどね。

Re: No title

イケ麺さん。

ほぬやの夜の部で亀正式スープが切れていることが多いです。
私も悔しい思いを何度もしました・・・
それでも、食べられることを祈ってますよ~
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク