バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 山岡家 生姜香る肉つけ麺



山岡家 生姜香る肉つけ麺

残業帰りに山岡家へ。

私一人でした。って遅い時間なら当たり前かw


期間限定メニューの
生姜香る肉つけ麺の中盛(880円)を。

nikutsuke01-20110607.jpg

ほ~最初から割りスープがついてきました。


nikutsuke02-20110607.jpg

麺は平打ち中太麺。少し芯が残る茹で加減でプリプリしています。
タレの持ち上げというか絡みはイマイチのように感じます。

麺のうえにあるのは湯掻いたキャベツ少々とたけのこの薄切り塩味(黒コショー和え)
あえてメンマとは書きません。たけのこの薄切りと言ったほうが伝わるような気がしました。
卵は固ゆで。味はきちんとついています。


nikutsuke03-20110607.jpg

つけダレは生姜の酸味と辛味が効いたあまじょっぱいもの。
近いものといえば、イトゥの醤油ラーメンに近いものが。
豚バラの薄切りとネギが入っています。
全体的にいえば、豚のしょうが焼きスープでしょうかw


ただ、割りスープは通常使われる白濁豚骨スープです。
入れてみると牛乳割をしているような気がしました(笑)
でも、とがった部分が無くなりまろやかになりました。


ごちそうさまでした。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか!真意を推し量る表現がオブラートでいい記事です!(意味不w)

fatさんて?遠征しないんですか?

Re: No title

じゅん♪さん、いらっしゃい。

> なかなか!真意を推し量る表現がオブラートでいい記事です!(意味不w)

当の本人が言いたいことをウマく伝えられないだけって話もw

> fatさんて?遠征しないんですか?

土日は休みなんですが、すべて嫁にスケジュールを握られているんです・・・
しかも、今週の土曜からしばらくは、私自身の予定がありまして。
いろいろ回りたいんですが、難しいのが現状です。


が!平日公休もたまーにあるので、これからはその辺を活用ですかね。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
