バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ らーめん萬亀にてらーめん(改)

らーめん萬亀にてらーめん(改)

そういえば、
萬亀でデフォのらーめんって初訪問した時以来だった!
だから、そろそろ醤油食わねば!という変な衝動でいってきました。

らーめん650円
ramen01-20110613.jpg

残念ながらピンボケ・・・泣

でも、以前食べたときの印象と違う。見た目から違う。
で、スープを一口・・・まったりとしたと思ったら魚介がガーンと。
スープの濃度はかなりあります。
つけ麺のつけダレでラーメンをいただいている感じ。
悪くないです。ガツッとしたらーめん。



で、麺です。
ramen02-20110613.jpg

浅草開花楼の麺だそうです。
加水率高めの中細ですが、しっかりとしたコシとツルッとした食感は、
以前の麺より断然このこってりスープに合っています。

日々進化しているようです。

スープも今回は煮干と鯖節を通常の○倍にしてみたそうで、
運よくそれが頂けたわけです。
ただ、これからの季節を考えるとこの濃度ではすぐに飽きが来そうだとのことで、
鶏がらの量を抑えようかと試行錯誤の最中。

もし、この濃度アリアリのスープがいただきたければ早めの訪問をお勧めします。

完食した後に、またすぐに食べたくなったのは、
私にとってかなりの高ポイントかも~♪



ごちそうさまでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『 fat32 』 さんこんにちわ。
早速、 今日食べてきました。
濃厚でした。 でもちょっとクドかったかなぁ ? 。
夏までには濃度も下がるとか ? 。
ちなみに私のラーメンは半割味玉でした。
味玉 1 個まるまるはうらやましい ♪ 。

No title

そそ!いいか悪いかは別として・・・ガッツンとって表現だっすね!

俺も少しビックリしました、あの麺と魚介スープ!
味噌喰ったんだけど、俺には濃すぎたw(旨かったけどw)

Re: No title

じゅん♪さん、いらっしゃい。

食べたときは、しったげ腹へっていたので、
ガツッとスープに私の体が負けなかったのだと思われ(笑)

味噌であの濃さだったら、ちょいとしんどいだろうねぇ~
明日、試しに行ってみようかな。

P.S.大丈夫ですよwww

Re: No title

菊間アナさん、いらっしゃい。

> 濃厚でした。 でもちょっとクドかったかなぁ ? 。

早いっすね!クドいって感想はわかります。
よほどの体調じゃないと受け付けない可能性も見えましたので。
でも、ウマいという事でOKにしています。はいwww

> ちなみに私のラーメンは半割味玉でした。
> 味玉 1 個まるまるはうらやましい ♪ 。

閉店間際の特典だそうです(内緒)

No title

進化するのはいいと思う反面、
安定しないでくるくる変わるのも
どうかと思うわけですよ。

Re: No title

岸利さん、いらっしゃい。

記事には書けませんでしたが、
ここに限らず、思うところは一緒です。

個人的には、「なるべく批判ではなく前向きに捕らえること。」
を念頭においているつもりなので、
結構、奥歯に物が挟まったような言い回しも多いですwww
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク