バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 錦秋田分店 豚キャベツラーメン

錦秋田分店 豚キャベツラーメン

錦秋田分店のスープがバージョンアップしたと聞いて、早速お邪魔しました。

公式ブログによると・・・

『分店の最大の特徴である「濃熟鶏白湯」スープがバージョンアップしています。
鶏ガラと鶏モミジと野菜をあわせて炊きあげ、
今まで以上に風味とコクが豊かになりました。
鶏の脂のうま味と甘みも感じられます。』

とのこと。

そうすれば、ベーシックなメニューで・・・と思っていたら、

newmenu20110624.jpg


豚キャベツラーメン(醤油味750円)が初登場!

迷わずオーダーしました。

butakyabe01-20110624.jpg

細いストレート麺は同じ。スープは醤油といいながら、
かなり黄色実がかった白濁したもの。
そこにシャキシャキのキャベツがたっぷり。あとはもやしと
甘辛く煮た豚ばら肉、辛みそ、糸唐辛子、小口ネギ、白ゴマが。

豚ばらの量が、思ったより少なくてそこが残念です。

butakyabe02-20110624.jpg

キャベツの食感がたまりません。
ただ麺がそれについていけず、せめて硬めでのオーダーだと良かったのかなぁと。

butakyabe03-20110624.jpg

これに煮卵をTPしたらいいかもしれませんね。

あっ、ライス系のサイドメニューをお供にするのもアリだと思います。



バージョンアップしたスープは、私にとって高得点。
まろやか&こってりは、あぁ鶏だよなぁ~と実感できました。

次回は絶対に塩海老ワンタンにしたいですね。


ごちそうさまでした。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速、 食べて来ました。 キャベツの食感と
程好い辛味にスッキリとと濃厚なスープが
美味しかったです。 今度は吟醸塩だすな。

Re: No title

菊間アナさん、いらっしゃい。

早いっすね~
私、感想で辛味噌に触れるのを忘れていましたwww
マイルドなスープがそれによって締まりますよね
デフォ塩でリトライ確定です。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク