バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ らーめん萬亀 つけ麺



らーめん萬亀 つけ麺

今日、梅雨明けしたようですが、暑いっすねぇ~

目眩がしてきます・・・


健康診断も無事終わったので、その足で萬亀さんへ直行しました。

昼時の混雑も落ち着いて、まったりした雰囲気の店内は、

マスターとの談笑タイムとなりましたw


で、今日は暑かったのでつけ麺(750円)を。

tsukemen01-20110711.jpg



麺は浅草開花楼の中太麺。ツルツルのシコシコでございます。
加水率も多めで、喉越しも良いですね。
tsukemen03-20110711.jpg



つけダレは、今日も私に合わせたかのように、超濃厚スープ。
半熟味付け卵は1個。もう、半分なのか1個なのかデフォの状態がわからなくなりましたwww
しかも「いっつも濃厚スープが出来たときに来ますよね♪」ってマスターに言われましたwww
tsukemen02-20110711.jpg



ちなみに絡めるとこんな感じ~
tsukemen04-20110711.jpg





最後に割りスープ。今日は、さば、かつお、煮干を通常より多めにつかったそうです。
tsukemen05-20110711.jpg


どうもこのスープをベースにホタテスープと動物系もちょいと足しながら、
新メニューのあっさり醤油らーめんを試作中とのこと。
ただし、醤油ダレがウマくいかず、お披露目は来週以降のようです。


それに合わせて、みそらーめんは冬季までお休みとなります。
あと1週間程度でメニューからいったん消えますので、
どうしてもみそらーめんを・・・というかたはお早めに・・・




ごちそうさまでした。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。
行ってきたんですね。 常連さんになれて
うらやましいです。 私もそんなお店に巡り
会えたら嬉しんですけど。 不器用なので
なかなか。

Re: No title

菊間アナさん、いらっしゃい。

連荘で通ったら、マスターから話しかけてきたのがきっかけでした。
賛否ありますがまだ試行錯誤している状況だけに、
どうしても応援したくて・・・という気持ちで話をするようになりました。
といっても、私はかなりの人見知りなんですけどねwww

No title

えーーっ!!
『みそ』、冬まで逢えないのは残念です。
が、次は新メニューを楽しみにします!!

Re: No title

いらっしゃい。

『みそ』お休みするんです。
今日、つけ麺頼んだ後に聞かされてショック受けましたwww

No title

夏場の味噌ははやらないけど^^;
9月には始めたほいぐねかな???此処の味噌は賛否両論
だから、好きな人には堪らない美味しさを秘めているんだけど・・・残念

Re: No title

じゅん♪さん、いらっしゃい。

1度しか食べたことがない味噌だけど、
鮮烈にウマかったことは覚えています。
賛否あってもオラは好きだから構わないですね。
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
