バイク買取 時計買取 fat32の食いてぇ~ 初訪問 竹本商店 中華そば 醤

初訪問 竹本商店 中華そば 醤

竹本商店3号店のリニューアル。
中華そば「醤(ひしお)」です。

以前は、肉らぁめんイトゥでした。
コンセプトがガラリと変身した、今回の醤は、
私の肉マッチョで撃沈した思いを払拭してくれるのか?
という、完全個人的な課題で挑んできました。

19時頃にINしましたが、客は私だけ。

券売機に1000円札をぶち込み、迷うことなく、
基本メニューであろう、醤らーめん肉入り(670円)をオーダー。

そこでプチ事件勃発。

出てきたおつりが10円玉6枚・・・

自分の算数が痛いのか?券売機のお頭が痛いのか?
ただつり銭補充を忘れたか?

数秒考えてから「これは違う!」と断定しwww

店員さんに・・・赫々云々・・・

すみませ~ん、と出し直してもらったおつりが50円玉1枚と10円玉1枚。

だから~

違うんですって!(笑)

1000円入れて、670円の醤ラーメン押して、つりボタン押したら、

出てきたのが10円玉×6枚なんですって!


やっと理解していただき、無事に100円玉×3と10円玉×3を頂いて、席に着きました。

あっ

おつりが確定する前に、食券は回収されていましたけど(´゚ω゚):;*.:;ブッ




と かなり前置き長くなりましたが、


コップの水を飲み干した頃に、醤らーめん登場♪

hishio01-20110725.jpg


お~これかぁ
スープはギリッとしょっぱくもなく、ちょうどいい塩梅です。
丁寧に、貝割れは海苔で巻いてありますね。
ナルト、お麩、細切りのメンマ。これがジャキジャキと食感が楽しいです。
あとは、話題のカラシジュレ。カラシマヨネーズのプルッとしたやつと思ってくださいwww

なんか、スープの邪魔をしそうだったので、
思い切って海苔で巻いて先に食べちゃいましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


hishio02-20110725.jpg

麺は超私好み。硬めに茹で上げられ、ブリブリッとした感触はたまりません。
この麺なら、もっと濃い目の醤油、こってりしたスープとも相性がいいかも。



とりあえず、色々ありましたが、

ごちそうさまでした。









コメントの投稿

非公開コメント

凄い機械だすな(-.-;)
なんとすれば60円の誤作動起きるだろか?(笑)

fatさんの評価はまずまずだね!

醤油ラーメンとしてみるなら!面白いラーメンかもね。

No title

どうも ~ ♪ どうもどうも ~ ♪ 。
サイトで色々と盛り上がっていますけども ...私は良いと思います。
ラーメンは美味かろうが不味かろうが個性が大切だと思っています。
どんどん盛り上がってお店に食べに行って自分の舌で確認する面
白さを皆さんに味わって欲しいですね ♫♫♫ 。

Re: タイトルなし

じゅん♪さん、いらっしゃい。

すぐに判断するのは尚早に思います。
他のメニューも食べてみたいですね。
売り切れだった餃子が気になるところです。

Re: No title

菊間アナさん、いらっしゃい。

> どんどん盛り上がってお店に食べに行って自分の舌で確認する面
> 白さを皆さんに味わって欲しいですね ♫♫♫ 。

そのとおりだと思います。
まずは足を運んでその舌で味わってほしい。
その上で、判断するのもあり。
あるいは何度か通って、総合的に判断するもよし。
人間、毎日体調が違いますしね。

腹空かせるのが一番ですけどwww

No title

竹本商店さんって、仕掛けが上手いですよね。
気になっているのですが、カラシジュレがラーメンのスープに。っていうのが想像できなくて・・・。
いきなり『カツオジュレ』ってオーダーしそう。

Re: No title

sakuさん、いらっしゃい。

個人的見解ですが、カラシマヨジュレで特徴が出ればいいのですが、
ジュレのない状態で十分いいんじゃないのかな・・・と思ってみたりw
カツオジュレはプラス効果があると思います。予想ですがwww
カウンター1
fat32へメール
感想や情報提供など お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

fat32

  • Author:fat32
  • blogの勉強もせずに始めちゃいまいした。無謀かもしれませんが、fat32が食べた物、独り言などを不定期に更新していきます。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク